ルピシア@グランマルシェ2022その2。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちはー。


体調はまずまずです。ちょっと心配事はあるので不安感は拭えませんが、何とかやってますー。

息子は期末テスト期間に入り、ちょっとピリピリしてる我が家です(^_^;)。


さて、横浜ではルピシアグランマルシェが復活しましたね!昨日終わりましたね。


30日までだったかな?@グランマルシェが今回も開催されていて、限定のお茶や割引のお茶が買えるんです。

1月にルピシア@グランマルシェがあってその時も買ったもの紹介したので、今回のタイトルはその2にしてみました!

金曜に購入して、早速本日届きました。


今回はショックなことに、大好きなフルーツサンドの紅茶がリストから無くなってしまってました。がーん。

めげずに同じくらい好きなメロンパンを二つ買いましたよ。


今回買ったものはこちらです↓



東京大丸限定の紅茶、アールグレイロマンティークはアールグレイにアップルティーを混ぜたような紅茶なのですが、これが実に美味しい!
通販で買えるのありがたいです。迷わず二つ購入。ほんとうはお安い袋入り茶葉を買いたかったけどすぐ売り切れてしまったみたい(泣)。ですがこちらのティーバッグも早々に売り切れたので、買って良かったです。

フレジエは、前にストロベリーショートケーキの名前で売られていました。こちらは限定の紅茶ではなくなりました。いつでも買えます!フルーツサンドの代わりになるかなと思って買ってみました。美味しいといいです。

ジングルベルは少しお安くなってました。クリスマス限定の紅茶です。ぶどうの香りが豊かに香る、芳醇という言葉がふさわしい紅茶。でも私は夏の水出し紅茶の期間まで置いておくつもりです。

コンスタンシアは、限定のグリーンルイボスティーですね。何度リピートしたかわからない。こちらも白ぶどうのようなお味です。水出し美味しいので、夏に置いておきます。

セイロンキャンディは特にお安くはなってませんが、ノンフレーバーも欲しいなと思い購入。

白桃烏龍極品は安くなったら必ずと言っていいくらい買ってます!
ほんとに美味しい。ふんわり漂う桃の匂いが絶妙です。

おまけは横浜気分を味わいたくてタオルハンカチにしました!可愛いです。私タオルハンカチすぐ駄目にしてしまう人なんで、こちらもちゃんと使う予定。

フルーツサンド復活希望と、ご当地のお茶をもう少し充実させてほしかった(大好きな鹿児島ウルスブランもパリ限定茶もネットにはなかった…)旨など、ちゃんとアンケートに書かせてもらいました。

次はいつルピシアで買おうかな?来年は大阪でもグランマルシェやって欲しいです。
今回もよいお買い物ができました(^_^)/~