すてきな奥さん2023。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。


今年もこの季節がやってきました!

『すてきな奥さん』2023年新春版です。



今回も新しい地図のお三人さんが表紙アンド巻頭です。
ファンにはたまらないですね。
私が買った本屋さんでは今年はウエットティッシュなどはもらえませんでした。他のお店ならもらえるのかな?
ですがポストカードはしっかり挟まっていました♪

付録の保冷巾着バッグは可愛いけど私は使わないかな?もうバザーに出すとかもできないので、開けないで大切に置いておこうと思います。

毎年絶対欲しいのは家計簿!
ほぼレシート貼るだけですが、ずぼらな私でももう10年以上続いています。
家計簿にこれだけのお金払ってるんだと思っています(笑)。

カレンダーはリラックマならもっとありがたかったけど、すみっコぐらしも可愛いです。キッチンで使います。

手帳は使わないかなー。でも書きやすそうな月間ダイアリーですよ。

本誌の方はパラパラ読んだ程度。もっと広告が少なければなあ。あと、リラックマのバッグがクラウドファウンディングというのもちょっと私には理解できなかったです(笑)。

来年もお三人さんがインタビューで答えてたように、ピョンピョン跳ねるいい年になるといいですね!

今回もよいお買い物ができました(^_^)/~