からふね屋で出し巻きサンド。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちはー。


先日は通院日でした。書類や銀行・役所、新しい場所がかなりだめになったのを思い切って話してみました。また「みなさん同じですよ〜」と言われるかと思いきや、さすがに特殊だったのか私のそれらは「強迫症状」だと言われました。先生は真摯に聴いてくださって、頓服で乗り切れることもあるかもと仰ってくださいました。苦しいことを話せただけで、少しは楽になった気がします。


そして、頓服を飲む機会は昨日すぐにやってきました(^_^;)


息子が大好きなカービィやミニオングッズを買うのに、天王寺と梅田に行きたいと言うのです。

さすがにニンテンドーオオサカは諦めてもらいましたが、他のところも電車もそれなりの人だろうなと思い、飲みました。


あと、低血糖になると余計しんどいので、朝にハイカロリーなものをしっかり食べておいて、向こうでもお昼休憩をきちんと取ることにしました。

これでだいぶ違った気がします。


天王寺での休憩は、あべのキューズモールのからふね屋さんへ。

お昼でしたが、そんなに混んでなかったです。

軽くランチをと思い、一番人気という出し巻きサンドにしました。

飲み物は、フルーツティーソーダです。

息子はお腹すいてないと言うのでオレンジジュースだけにして、でも卵サンド1つとデザートは奪ってきました。



あっつあつでしっかり焼けていて、食べづらさはあったけど、だしがしみでて美味しいサンドイッチでした!
フルーツティーソーダも、レモン以外のフルーツは食べ尽くして、無駄なく頂きました。茶葉を使って淹れてるそうで、紅茶の味もしっかりしました。

元気でましたよ〜。今回もよいお食事ができました(^_^)/~