スシローでアーモンドケーキ&バターアイス。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。


先日は月に一度の通院日でした。書類など見るのが辛くなってることを思い切って話しましたが、やっぱり「みんなそうですよ〜」と言われるだけでした。病状として辛いんだと話してるつもりなんですが(^_^;)

いろんな書類見るだけで気が滅入る感じがします。読書はなんとか訓練として続けてますが、市役所とかから届く字の細かい書類はだめですね。税の申告も私はゼロだからしてもしなくてもいいんですが、書類が辛くてできませんでした。

病院替えたいけどもう15年以上今の所に通っていて、今更勇気が湧きません…。ちなみに私の病院は精神科のわりに予約も基本要らないしいつも空いてます。替えたいと思ってるところは3か月待ちだそうです。

もう諦めて薬飲んで寝ます(笑)。薬も本当に効いてるのかわかりませんが…。


さて、気を取り直して!昨日はスシローのマグロ祭り行ってきました!

もう最終日なのかな?売り切れ多くて残念でした。

マグロ祭りのものは、大盛りねぎまぐろを頂きましたよ。


今回紹介するのは期間限定のデザートです。



キャラメルとろけるアーモンドケーキ&バターアイスです!

お皿が残念(笑)。

ポスター見る限り、実物は小さく感じますが…。


ケーキはしっとり柔らかくて、バターアイスとも生クリームとも合うので、いろんな食べ方が楽しめました!すごく美味しかったです。


今回もよいお食事ができました(^_^)/~