ルピシア@グランマルシェ2022。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは〜。


ルピシアグランマルシェが、まだ前回から半年も経っていないというのに、オンライン開催されていますね!

ルピシアの紅茶大好きな私としては、福袋買ったばかりとはいえ参加したいもの♪


しかし、今回はかなり慌てました。奈良は配達が遅いのかおたよりがなかなか来なくて2日ほど出遅れて、お試しのお茶はもう売り切れのもあったからです。ちゃんとおたより観て買いたいというこだわりが、仇となりました。

さすがに2日で売り切れは辛いので、アンケートには率直にもっとたくさん用意してほしかった旨書かせてもらいましたよ。

あと、割引のお茶がどうも少ない気がします…。

ちょっと不満の残るグランマルシェになってしまいました。


今回買ったものはこちらです。



季節問わず常備している日本茶2点。
割引だったネプチューン。
夏用にコンスタンシア買い足し。
前回お試しのお茶で美味しかった、メロンパンとフルーツサンド。
ご当地からはウルスブランとブーケロワイヤルジャスミン。気に入ったのでリピートです。
あとはオータムナルもちょうど出ていて割引だったので買ってみました。
お試しのお茶は選べる範囲で、白桃烏龍、白桃煎茶、ほうじ茶、レモンスカッシュ、ディクサムにしました。
おまけはティーマットのグリーンです。好みは茶色でしたが、汚れることを考えてグリーンにしました。

これで6500円くらいでした。本音はもっと買いたかったけど、お小遣い的にもキャパ的にもこれで我慢です(泣)。
モンブラン、ザッハトルテの新作もちょっと気にはなりましたが、私、ミルクティーはあまり得意じゃないんですよね(^_^;)
こちらもお試しがあれば良かったのにと思います。

早速期限が短いフルーツサンドを飲んでます!
思ったより爽やかで瑞々しく、砂糖もミルクも私は要らないです☆

来期こそ会場に行けるように祈ってます!!
気になる方はお早めにルピシアのサイトをご覧くださいね。
今回もよいお買い物ができました(^_^)/~