ルピシア秋の日本茶まつり2020。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

今日の体調もなかなかよいです☆
困るほどの朝の眠気は、温かい紅茶を飲んで覚ましています!

息子が誕生日を迎えて11歳になりましたー。
あっという間に大きくなったなあと思います。
ケーキ買いたいけどいま夫が出張でいなくて、息子が好きなケーキは買いに行けないので、ご馳走だけ作ろうと思います。

さて、ルピシアでは今年も秋の日本茶まつりを開催しています♪
秋のお茶も続々と発売されています。
まだ夏のお茶が多少残っているのですが、売り切れてしまうかもなので早めに買っちゃいました!


秋の日本茶まつりは、三点で2700円のところ2000円で購入することができます。
今年は、毎日のように飲んでるほうじ茶である鬼の焙煎と、すっきり美味しい緑茶の浮世一分五厘ふたつにしました。
今回も淹れやすいティーバッグを選びました。

秋のお茶は毎年買ってるいもくりかぼ茶と、紅葉狩りにしました。
月に咲くも飲んでみたいんだけど、キンモクセイと思うと…冒険心がわきません(^_^;)
ツイッターでは人気でしたよ!
こういう季節のお茶もサンプルに付けて下さればいいのになーといつも思っています。

スリランカとネプチューンは秋冬の私の定番です。
ニルギリブロークンとディクサムは前回買った100種のティーバッグで美味しかったのでリーフを買ってみました。

ノベルティは、オレンジのマスキングテープにしました。


茶葉はボンヌママンの瓶に入れて、蓋にマスキングテープで名前を書いて保存しているので、
それに使ったらぴったりかなと思いました。
可愛いし、字の邪魔もしない素敵な柄だと思います。

過ごしやすくなったとはいえ、暑がりの私にはまだ厳しい。早く寒くなってほしいです。
今回もよいお買い物ができました(^_^)/~~