ステーキ宮で厚切り宮ステーキランチ。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

今週から息子の登校日が段階的に増えていきます。私も早く自分の時間がほしいです(笑)録画したドラマ溜まって仕方ありません。

息子の課題は大変でした。調べましょうとか◯◯新聞とか、ちゃんと基礎知識の学習をしてから取り組むものだと思うものばかりが課題だったので、どの教科も教科書見せながら手取り足取りでした。何とか先日の登校日までにほとんど終わらせましたが、息子はつらいって泣くし、私もイライラしてしまうし、もう二度といいです…。私が働いてなくても大変なのに、働いてるおうちはもっと大変だと思います。

オンライン授業もありましたが、朝の学活程度のものでした。なぜかこちらの音声が伝わらないトラブルもありました。出席率もなかなか低かったし(パソコン利用しない家庭もありますもんね)、今後は色々課題が残りますね。

さて、緊急事態宣言も一応解除されて、県から出なければ外出オッケーになったので、土日は奈良から出ない形で外食行きました。
昨日はこのブログではおなじみ、ステーキ宮さんです!

今回は厚切り宮ステーキ240ランチにしました。


ミディアムなので、ペレットでさらに焼きました。
ナイフですっと切れる柔らかさ!とても美味しく頂きました。
でも付け合わせのスパゲッティがいちばん美味しいと思う(笑)

サラダバーとドリンクバーも。


ほんのりダイエット(笑)してるので、ごはんはおかわりせずサラダをおかわりしました。ドレッシングも好きなゴマだれは我慢してトマトのドレッシングです。

スープは期間限定のキャベツとベーコンのポタージュスープですが、これが甘くてとろとろで美味しくて、三杯も飲んじゃいました。
ダイエットはほんのり、ですからいいんです(笑)

ごはんを堪能したら、最後に温かいお茶を。
セイロンディンブラにしました。セイロン茶はくせがなくて好みです。


今回もよいお食事ができました(^_^)/~~