春、戻る。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

今日は月のものが来たせいか、少し落ち込みがあります。
でもお天気がよいので、不思議とうきうき感もあります。
いい季節でよかったです。

昨日は暖かさにいてもたってもいられず息子を連れ出しお散歩して、桜も愛でてきました。


満開できれいでした♪
道行く人たちみな立ち止まってました☆

そんな今の季節にぴったりの一冊がこちらです。


瀬尾まいこさんの『春、戻る』。

主人公と同じ元教員だけど、私はもっと逃げるように辞めてしまったので(しかも2回も)封印したい過去どころじゃないのですが、
それでも今幸せならいいよって思ってくれてる人がきっとどこかにいるはずと思えました。
私の心にも春が来て、温かくなりました。
過去のことは許されないだろうけど、今いるこの場所でがんばっていこう!

今回もよい本と出会えました(^_^)/~~