志摩スペイン村と鳥羽水族館。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

夏休み最後の一泊旅行は志摩・鳥羽でした(*´ω`*)

 

パルケエスパーニャの急流すべりと、スチームコースターほんまに怖かった!

夫にそそのかされて乗ったけど涙目でした。

 

一日目の晩はお風呂のあと気分が悪くなって、汗がひかなくて、晩御飯のバイキング夫に取りに行ってもらったりしてました。

それだけコースターは荒療治すぎました(-_-;)

あと、温泉も女風呂は混んでいるので、前回の旅行でもちょっとしんどくなったのだけど精神状態に影響してしまうのだとも思います。

バイキングも混んでたし、人込みは病状に厳しいですね。

晩は一睡もできませんでした…。

 

二日目は午前だけパルケエスパーニャにもう一度遊びに行って、午後は鳥羽水族館へ。

 

 

かなり混んでいたけど危険生物の展示もあって、楽しかったです。

アシカショーも見ました。アシカって賢いんですね。

 

 

ジュゴンのセレナちゃん、かわいく撮れました。

あまりにかわいいので息子はぬいぐるみをお持ち帰り。

 

帰りの晩御飯は、安濃SAで松阪牛の焼肉定食を頂きました。

すごい美味しくてペロッといけちゃいました。

 

 

あとはお土産紹介。

 

 

怖かったスチームコースターの思い出に(笑)

息子に取られましたけどね。

 

 

チーズケーキを買いたかったけど冷蔵なのであきらめてこちらに。

ふんわりしていてクリームにこくがある!美味しいです。

 

楽しい旅行でした。

今日から二学期、人込みの運動会がとても不安ですが頑張って乗り切りたいと思います(^_^)/~