ドリーム21&ヤミーさんのパン。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

昨日の雨で桜もずいぶん散ってしまいましたね…。

週明けの入学式まではもう難しいようです(ノω・、)


先日同じ園だった(そして同じ小学校に入る)お友達母子に誘われて、

ドリーム21に連れていってもらいました☆

場所は東大阪ですが、阪奈を超えてすぐなので生駒のひともよく行くようです。

私は運転できないので、息子と行くときはバス⇒電車⇒徒歩で一時間弱かかりますが、

車だと30分かからないくらいでたいへんスムーズです。

連れて行ってもらえるのはとてもありがたいことです。

お金を出すと行っても拒まれたので、弟ちゃんにあげようともってきたお下がりの紙袋にジャラジャラと駐車料金入れておきました。

…ポチ袋、携帯すべきだなと思いました(笑)


花園中央公園というとても広い公園があって、息子もだいすきな巨大遊具もあり、こども受けは抜群です。

今日はそこまでは行かずドリーム近辺だけ。




一時間たっぷり遊べる室内遊び場は一人百円、ほかにもプラネタリウムや博物館的な場所などあって、とてもお得な場所です♪

今日はお友達も一緒だし、平日にもかかわらず桜効果で人も多かったので、写真は↑だけです。

お花見している方々がいっぱいいらっしゃって、加わりたくて仕方なかった(笑)


今日は大阪も始業式らしいので、空いてるかなと思って母子でまた違うとこへお出かけ予定です。

また報告できたらしますね(*´ω`*)


さて、先日ヤミーさんのレシピでパン焼きに挑戦しました☆

イーストも発酵もいらなくて、混ぜてこねてトースターで焼くだけ、というズボラ主婦にはたまらないレシピです。




うーん、本と違うのはお約束でしょうか。

中はわりとふっくらしているのですが、外側がメロンパンみたいな生地になっちゃうんですよね…。

トースターだから、強すぎるのかな?

私は過去の主婦雑誌に載っていたもので作りましたが、「あさイチ」で紹介されたのはまた違うみたいで、

本も出されているようなので、研究のために図書館で借りることにしました♪


またチャレンジしたいと思います(^_^)/~