小1五月号と最近おいしかったもの。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんばんは。

どんどん温かくなってきて、あたふたと春支度する毎日です。

夫が宮城県に出張に出かけてもう一か月。

いつも旅立って二週間後くらいに体力的にすごく辛い時期がくるのだけど、それを乗り越えると慣れてきてわりと楽になります♪

セカンドウインドってやつでしょうか…。

でも話し相手が一人息子だけ、というのも一歩間違えたら気が狂いそうです(^_^;)

週末あたり、またお出かけしようかなと目論見中。


さて、息子は『小学一年生』を定期購読しています。

思えば『ベビーブック』以来小学館さまとはながーいお付き合いしています。

今月の付録はすごい!

すごいので紹介したい!

ステマとかモニターとかじゃないですよ…。

なんとピアノになるペンケースなのです。




いいなと思うポイントがいくつかあります。

①筆箱にもなるし、カードケースにもなる:カードゲームに使われるカードもピッタリ入るということです。我が家では入れてませんのでサイズの確認はできてませんが。ほかの付録に妖怪ウォッチのかるたがあって、それはピッタリ入りますので、とりあえずかるたケースにしました。

②楽譜がついている:子どもでも弾けるようにアレンジされた単純な楽譜がついています。もちろん音階も書かれているので、楽譜はドから数えないと読めない私が教えることは何もありません。

③男子も女子も大満足♪:本体は水色ですが、シールは男子キャラも女子キャラもあります。息子は妖怪ウォッチを選んで貼りましたが、ドラえもんやらアイカツだかプリパラだかもあります。


息子はあまり楽器には興味がないようで、生駒は吹奏楽がさかんな地域みたいで聴く機会はそれなりにあるのだけど、全くもって見向きもしないので、音楽はあかんのかなと思うてましたが、これにははまったみたいではやく本物の鍵盤ハーモニカ買ってこいやゴラァな勢いです。

あ、地元では鍵盤ハーモニカって言うてたんですが、奈良はピアニカなんかな??どうなんだろ。


ともあれ、楽しんでくれて何よりです。


しかしこの五月号、届いても開けるまでに数時間ありました。

ええ四月号のドリルができてなかったので、できるまでは開けないと宣言していたからです(進研ゼミもそのやり方でいこうと思ってます)。

そしたらその数時間で一冊全部やっちゃいましたよ(^_^;)

毎日少しずつやってくださいね、次からは…。


そんな息子を横目に母が食べたもの。




このシュークリーム大好きなので、スーパーで安かったら絶対買ってます。




牧場しぼりの期間限定クリームチーズケーキ味。

レアチーズケーキ、ではだめなのでしょうか?

味は前回紹介した雪見だいふくとは違って、クリームチーズの味がしっかりしていてチーズケーキそのものです。

ごちそうさまでした(^_^)/~