ペンケース新調。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。


先日無事に息子が幼稚園を卒園しました。

今朝の奈良は雨ですが、この日は雲がほとんどない快晴で、お天気に恵まれたのがよかったです。

ひとりっこなので私にとってもたった三年間の園ママ生活でしたが、

役員を二年も務めさせていただいて、平均以上に充実していたように思います。

息子も小規模な園でいっぱい愛されて、のびのびと成長することができました。

私自身はマンモス私立幼稚園出身なので、うらやましいばかりでした。

入学後働く予定は特にないので、しばらくはおうちでゆっくりできるな?


仕事はしなくなっても、参観や保護者会などで結構持ち歩くペンケース。

今までは付録のものを使っていましたがそろそろちゃんとしたのを持とうと新調することにしました。




上は今まで使っていたジェラピケの付録ポーチです。

これはこれで可愛いので、最近はまっているデコラッシュを入れることにしました。

先日イオンで購入したのがこちら。




三本セット「ストーリーパック」のネイチャーシリーズです。

特に新しいわけではないようですが、大人っぽい柄に魅かれました。

デコラッシュってどうも幼い柄が多くないですか?

貴重だなと思いまして。

あとはリラックマだけ持っているので、これで四本かな?

キャップも買ったけど、セットに付いてました…。

これを上のポーチに入れて、パソコンラックに引っ掛けておくことにしました。

デコラッシュ、100円ショップにも出ているそうで、また掘り出し物を探しに行こうと思います♪


写真の下にあるピンクのペンケースが今回近鉄百貨店で見つけたレイメイのものです。

合皮、自立する形、ほどよい大きさ、私の好きな大人っぽいピンク…すべてが理想通りのペンケース!



裏地も落ち着いた柄の綿生地になっています。

千円台なので、廃版にならないうちに色違いも買っておこうかと悩むほど、気に入りました☆


新しい季節を前に、よいお買いものでした(^_^)/~