お菓子のおいしい季節。 | 柚子茶ちうのおこづかい帳

柚子茶ちうのおこづかい帳

買ったもの、食べたもの、感じたこと…統合失調症だけどマイペースに楽しく暮らしたい主婦の自己満足ブログです。

こんにちは。

そんなに忙しいつもりはないのですが、結構バタバタしていたり、

夫が立て続けに出張に行っていたりでネタがないのもあり、ご無沙汰していました。

書きたい時に書きたいことを書く、という姿勢で続けたいので、どうぞお許しください…。


夫は今は帰って来ていますが、土曜から仙台へ長期出張になるそうで、卒園式出席は絶望的になりました(ノω・、)

ビデオ撮れないの本当に残念です。

ただ、息子は出席順が一番後ろなので、結局保護者席からは見えにくい立ち位置になるそうですが…(^_^;)

しかもクラスで1,2を争うちびっこなので余計に…(笑)

私は幼稚園の時は一番後ろだったので、なんで小さい子が産まれたの??と不思議です。


さて、ホワイトデーも終わらないうちにスーパーはイースター商法で盛り上がっているらしく、

パッケージの可愛さについついお菓子を買ってしまう日々です。




ばかうけは、私も息子も大好きで、食べると止まらなくなるのですが、今回はポケモンパッケージ。

しかも味もオムライス・コーンポタージュ・青のりしょうゆと子ども受けばっちり。

個包装しているのでばらまきにもいいですね。

向こうのブルボンのマドレーヌも完全にパケ買いですが、ブルボンのお菓子は安定していて好きです。




ロッテのチョコパイ。

こちらはミルクティー味で、紅茶によく合います。

チョコのお菓子って基本的にコーヒー向きな気がするので、紅茶に合うタイプは紅茶好きとして嬉しいものです(*´ω`*)

これはもうすでにリピしました☆


あとは、限定じゃないみたいですが不二家のシュークリーム「金と銀」。





こちらはさっぱりした味のシュークリームでした。

どちらかといえば濃厚なのが好きなので、物足りなかったかな~。

左に写っているのは、ベルキューブのスプリングセレクトです。

うち飲みの時に撮ったので…。

グリルシュリンプ味・チーズ味・トマト味の三種類で、どれも普段のベルキューブより格段に美味しいです♪

夫と取り合いになるほどでした(笑)


以上春のおすすめでした。

もうすぐ9月に注文したランドセルがようやく届くらしくて、うきうきしています(^_^)/~