毛穴ケアおすすめアイテム:キャルネコロル★ガスール | 毛穴ケア情報☆おすすめ毛穴対策

毛穴ケア情報☆おすすめ毛穴対策

毛穴の黒ずみやぽつぽつをなくしたい!毛穴レスになりたい!毛穴ケア化粧品を求めて放浪中。。。

泥パック「ガスール」、私の長年の愛用品です。
毛穴ケアのアイテムとして、最近はすっかり定着しましたよね。


ガスールとは?
モロッコだけでとれる粘土(クレイ)のこと。
モロッコでは昔から、お肌のケア以外にヘアケアにも使われていたそうです。

ガスールを使った化粧品はたくさんありますが、
私は、粉状になったガスールを水で溶いてパックとして使用していました。


 おすすめ毛穴ケア商品
毛穴パック キャルネコロル 50g
話題のガスール!
粘土(クレイ)で毛穴に詰まった汚れをドロリと取り除く♪

今回、おすすめしたいアイテム「キャルネコロル」は、
ガスールが配合されたパック。
水で溶かす面倒もないですし、
コラーゲンや酵母など美容成分がプラスされているんです。



ガスールの特徴はなんといっても、その吸着力。
粘土(クレイ)が毛穴の角栓・黒ずみに吸着してかき出してくれる
毛穴ケアの強力なアイテム。

顔に塗ると毛穴のところにぷつぷつと穴があいていくので、
毛穴ケアの実感が見た目でも分かります。

また、毛穴ケアだけでなくお肌全体の角質や汚れがとれて、
洗い上がりのスッキリ感は格別♪



茶色いパックなので見た目はかなり強烈(笑)なので、
お風呂場でこっそり毛穴ケアをしちゃいましょう!


 おすすめ毛穴ケア商品
毛穴パック キャルネコロル 50g
話題のガスール!
粘土(クレイ)で毛穴に詰まった汚れをドロリと取り除く♪