顔脱毛で毛穴スッキリ? | 毛穴ケア情報☆おすすめ毛穴対策

毛穴ケア情報☆おすすめ毛穴対策

毛穴の黒ずみやぽつぽつをなくしたい!毛穴レスになりたい!毛穴ケア化粧品を求めて放浪中。。。

毛穴ケア(鼻の角栓や黒ずみをなくす)とは少し外れますが、
顔の脱毛ってしたことありますか?

私は以前に、皮膚科でレーザー脱毛をしました。
きっかけは、カミソリを使うと肌が荒れてしまうのに悩んで、
思い切ってレーザー脱毛をしたんです。


顔脱毛と毛穴ケアについては、いろいろな意見があるようですね。

顔脱毛は毛穴ケア(毛穴が小さくなり角栓や黒ずみがなくなる)に有効である、
という話もあれば、
あくまでも毛がなくなるだけで毛穴が小さくなるわけではない、
という話も聞きます。

ちなみに、私の行った皮膚科では、「毛穴が目立たなくなる」という説明でした。
要は、毛穴にある黒い毛が目立たなくなるということで、
毛穴自体が小さくなるという話ではありませんでした。


ただ、毛穴ケアには直接つながらなくても、きれいな肌にはつながりそうですね。
私のようにカミソリまけをする人にとっては、
剃るたびに肌荒れをおこしてしまうということはなくなりますから。
また、毛がなくなることで、やはり毛の黒いポツポツはなくなります。

実は、まだ口の上(ヒゲ)がうっすら生えてきているので、
またレーザー脱毛に通おうかなと考えているところです。



毛穴ケアとは直接関係のないお話ですが。。。