☆ cafe talo ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんばんは
お疲れさまです




TVerで 何かみようかな〜って
ドラマ一覧を 見ていたら
懐かしい〜 けど 最終回が切なくて 泣いたっけって思い出したドラマがあり
また 見てしまった

菅野美穂さん  玉木宏さん 主演
ギルティ 悪魔と契約した女

昨日 最終回みて やっぱり号泣 (´;Д;`)
切ない 切なすぎる

芽衣子には 真島さんと幸せになって欲しかったと個人的に思ったけれど かなわなかったの
ラストに JUJUの「この夜を止めてよ」が流れるのですが
そこでも涙が溢れるんです
ドラマみて 泣くのって 皆さん ありますか??






------ ✂︎キリトリセン ✂︎------





では 本日の更新です






緑がいっぱいのここは (✿︎´ ꒳ ` )♡︎


 日光市 今市地区

今年の 7/29にプレオープン後 

9/11日に グランドオープンしました



cafe taloさんですよ



入口近くには 平和の象徴の 鳩さんが


店内には 靴を脱いで上がります

床暖房なので 足があたたかいです



この時は まだ暑かった頃

ガラスのテーブルも 素敵なんです



ランチにも 何回もお伺いしていますが

今回は カフェタイムの事などを


(焼きたてお団子セットがカフェで食べられるんですよ

いまだに食べていませんけどね )



キャンドルの灯りを見ながら しばし待ちます



taloさん 大きなテーブル1つ

このガラスのテーブルと

その後ろに 4人かな?? かけられるテーブルがあります



ガラスのテーブルは 真ん中だけで

2人か1人だと座れそう


 

カウンター席??

ここは 使ってないかな



このテーブルの中に飾ってある物たち

少し前にお伺いしたら 秋っぽく変わっていました






秋バージョン



この時は チーズケーキをお願いしました



桃の時期だったけれど

甘くて瑞々しい桃が これでもか!!って位乗っていて

幸せなのでした

確か 自家製って言ってた ブルーベリーも甘かったのです



ケーキは どこ??

見えない位の桃です



大きめにカットされた 桃は 来年また 食べましょう



お供に選んだのは

ハーブティーソーダ

混ぜると変わっていくのが好き♡

紫から 〜



ピンク色に変わりました〜


結構 大きめなグラスにたっぷりと入っています



つい最近 お伺いした時の事


これ 千日紅でいいのかな??



お冷と 千日紅


この時は前の席に お1人様がいたので

入口に1番近い席へと 案内されました



CAFE TIMEのメニュー


よく見ると ドリンクが増えてる



お花 撮りまくってました

実は私 ずっと千日草って名前だと思い込んでました (i|!゚Д゚i|!)

調べたら 千日草とも呼ばれると書いてあった



まずはカフェラテ



そして 気になっていた

オレオのレアチーズケーキ

この日は 長方形にカットさせていました



断面は こう↑



中々 食べ応えのある

オレオのレアチーズケーキ


爽やかな酸味で オレオはしっとり

想像以上に お腹がいっぱいに



カフェラテは とても大きなカップにたっぷり 

さらに お腹が苦しい (๑>◡<๑)



taloさんには 2匹の看板猫ちゃんがいます

この子は 出現率の高い

ゆずタン(♂)

最初の頃は会えなかったけれど

最近は良く会えます


ママさんから チュールもらってあげたら

食べてくれたよ (ღ′◡︎‵)




そしてあずきちゃん(♀) 


中々出会えないらしいのだけれど

少し前に会えました〜

けど こっち向いてくれなくて こんな写真に


どちらの猫ちゃんも 可愛いのです



この前お伺いした時 突如現れた ゆずタン

若い女の子が ずっとなでなでしていました

相当な 猫好きとみた





近くに良いカフェが出来てくれました

本当良かった



ランチは 週替わりメニューと ハンバーグがあります

土日のランチは予約した方が間違いないかと

駐車場も 限られているので 

1人1台とかでは 絶対行かないでくださいね









凝り性の私が 今ハマってる物


コーヒーが特に美味しすぎるのです










ごちそうさまでしたナイフとフォーク










コメント欄 閉じております













沢山のいいね! 嬉しいです

  











ここまで読んでくれて 感謝です

ありがとうございます

*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*