☆ SHOZO SHIRAKAWA ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんにちは


青空って気持ちいいな〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
そんな事を思う
 お天気の良い 日曜の午後






少し前になりますが

スーパーのサンマに大量のアニサキスが・・・

そんなニュース 朝からやっていて
衝撃的過ぎる映像も 見てしまいました 
(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ
想像を絶する数のアニサキスでした
今も 頭から離れず
サンマは ほぼ買わないけれど お魚食べるのが怖くなりました
少し調べたら 色んな魚に寄生してるのですね
やだな〜 (-_-)






------ ✂︎キリトリセン ✂︎------




では 本日の更新です




SHOZO SHIRAKAWA

水辺のコーヒーさんへ

遂に 足を踏み入れました→大袈裟だ 笑


ずっと行ってみたいと思いつつ 

「福島は遠いな〜」

と思っていたのですが

重過ぎる腰 やっと上りました


外観は 人が多過ぎて 撮る事を断念

o( _ _ )o ショボーン



先ずは お冷のグラスを撮りました


白河店は 南湖を見ながら寛げる テラス席があるのですが

オープン後30分位で 既に空いてなかった (><)

この日はお天気が良く

 湖面が キラキラしていて とても綺麗でした



テラス席が空いてないならと

店内へ向かうと 色んなタイプの席があり

端っこが好きな私は この席の後ろの席へと落ち着きました

壁際のカウンター席があったので 次はそこに座れたらな〜と考えてたら 

オーダーした物が届きました



白河店さんは 先会計です

オーダー品は 店員さんが 運んで来てくれます

お冷と 終わった食器はセルフで片付けです


ショーケースの中には 魅力的なデザートがいっぱいでしたが

その中でも シャインマスカットのタルトに釘付けになり オーダー

お供のドリンクに悩み 爽やかなお兄さんに

合うドリンクを聞いてみて

まんま オーダーした アイスコーヒー



このタルトが美味しかった訳で

また 食べたいと思うも 季節物なので来年まで

お預けですね



甘くて 瑞々しい シャインマスカット

生クリームも サッパリとしていて

土台は 甘さ控えめ 結構 ボリュームがあり

とても 満足



綺麗に並んだ シャインマスカット

自分では買わないから 

外では 食べまくりました 笑



アイスコーヒーは スッキリとしいて

爽やかでした♪


重い腰をあげて お伺いして 本当良かったと

思えた

SHOZOSHIRAKAWAさん

家から 2時間位かかるけれど また行きます










少し前に食べた 1人では行けない 定食屋さんにて


エビフライ



大きな海老が 3尾もあり 大満足


小鉢もどれも美味しく お店の方も親切でした

食べ応えあり お腹いっぱい

ご飯が多過ぎてたので 少し相方さんに手伝ってもらい完食


また エビフライ食べに行きたいな








ごちそうさまでしたナイフとフォーク










コメント欄 閉じております










沢山のいいね! 嬉しいです










ここまで読んでくれて 感謝です

ありがとうございます

*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*