☆ Lighten up and Switch 136 ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんばんは
お疲れさまです



ワクチンハラスメント・・・最近 こんな言葉を耳にする事が増えました

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

ワクチン接種を受ける受けないは
本人の判断に委ねられてるのに
今の流れって
接種しないと 悪者扱いされたり
仕事辞めてもらうとか遠回しに言われたり
その他にも色々あるみたいだけど
それって 絶対おかしいでしょう


私 何度も言ってるけれど
 まだ 迷ってます(lll-ω-)
職域接種するような 大きな会社勤めではないから
いつか順番が来る日まで 待つ感じなんだろうけど
その日が来た時 どう言う答出すかは 分からない

色んな情報に惑わされてるから 迷ってるのは
分かってるんです

本当 住みにくい世の中です |||(-_-;)||||||







------ ✂︎キリトリセン ✂︎------




では 本日の更新です





6/18日 那珂川町にオープンした

Lighten up and Switch 136さん

初めて来る場所ですが 県道52号線沿い
高台にあるので
ナビで 無事辿り着けました

(この日は生憎の雨 外観のお写真と店内の雰囲気の写真は
お借りしました)


↑ これが私が雨をよけながら撮った
精一杯の外観写真
綺麗なお花がいっぱいありました


店内は こんな感じです
窓が 大きくて とても開放的です


店内 1番奥にある カウンター席
私はここに落ち着きました


わたしが座ったすぐ後ろには 座り心地良さそうな
若草色の椅子


ランチメニュー

こう言う字書ける人っていいな (✿︎´ ꒳ ` )♡︎
読みやすいです


カフェ メニューもありました


カウンター席の端には オープンのお祝いでしょうか


お冷を撮りつつ 外を眺めるも この日は結構な雨


カウンター席から見える景色は
見渡す限り 緑
綺麗だな〜 晴れてたら もっと綺麗なはず
すぐ下は道路なので 時々通る車も眺めつつ
ゆっくりと時間が流れている気がしました

ボーッと外を眺めていると
「いらっしゃいませ」と言う言葉が 何度も聞こえて来ました
店内は テイクアウトのお客様と イートインのお客様で 賑わっていました


さて オーダーしたものが来ました

BLTグリルサンドです

ワンプレートになっていて サンドの他には
サラダに ポテトフライが付いて来ます


中々のボリュームです
さて 食べ切れるか・・・


パンは小さめですが
ボリュームが凄いんです
口開かなそうなので 重ねて食べるのを断念
1枚ずつレタスとベーコン乗せて 食べました


ポテトは 細切り
塩気が 丁度良くって パクパク 食べ進めました
結構 ボリュームあります


サラダには 綺麗な紫キャベツ

紫キャベツのシャキシャキ感が たまらない


そして お行儀悪いけれど
上のパンを外して 撮影
カリッと焼かれた ベーコンが すごくおいしい
トマトが見えないけれど かなりの厚切り 
そして甘く ジューシー
レタスはシャキッとです

ちょっと苦しかった (>人<;)
でも 頑張った


食後に アイスコーヒーをお願いしました


苦しい (◎︎Д◎︎;))ノノ
そんな事を考えながら 飲むアイスコーヒー
苦味もさほど強くなくて おいしい


コーヒーには 何も入れない人なのですが
有機栽培 オーガニックシロップ
何か 響きが体に良さそうじゃない (✿︎´ ꒳ ` )♡︎




この日は 娘さんだと言う 可愛い お嬢様が
メニューを持って来てくれて
可愛いかった お手伝い偉いね〜



そうそう 駐車場は 店舗前に5台位は とめられそう


暗いけど ショップカード




ここは 昔 カレー屋さんだったみたい

私の後ろの席に 後から来た 
おじいちゃん 3人組

メニューも見ず 「カレー3つ」とオーダー

(申し訳ございません)と 店員さん
丁寧にお断りしてました
「前はカレーあったべよ」と おじいちゃん
いやいや お店変わってるから ないでしょう
何だよ カレー食べに来たのに〜と
最後まで カレーと言ってて 受けました
 (´▽︎`*)アハハ






ごちそうさまでしたナイフとフォーク










コメント欄 閉じておきます











沢山のいいね!や ペタ
嬉しいです












ここまで読んでくれて 感謝です
ありがとうございます
 *:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*





Lighten up and Switch 136