☆ レストランHummingbird ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんばんは
お疲れさまです



 (o´_`o)ハァ・・・どうしてなんだろう・・・

スーパーの入口には 
「お買い物は 少人数でって」って
案内があるのに
ひと家族で来ました〜って方々が多すぎる
(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ
事情があるのかもしれない
でも 今は
 少人数で お買い物に来てと言いたいです
後 買わないのに 商品をやたらと
触ってる人も多いんです (lll-ω-)
お願い 本当やめて欲しいです!!


今日は 北関東 3県(・群馬 ・茨城 ・栃木)
コロナ感染者 100人超えしたらしいです
毎日 毎日 感染者が増え
生きてる心地しなくなって来ました
それでも ブログ更新出来るんだから
まだ 大丈夫かな






------ ✂︎キリトリセン ✂︎------




本日の更新です






宇都宮市にある

レストラン Hummingbirdさん

オープンしたのは
2019年の10月21日

1度 お弁当をテイクアウトしたけど 店舗にお伺いするのは
初めて ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
予約をして お伺いしました


この時のランチメニュー 

snsでメニューの案内があってから
絶対食べたいと思っていた物があったので
即オーダー

メインは3つ  

・チキンソテー
きのこクリームソース

・メカジキの甘酢あんかけ

・生姜おろしハンバーグ

私の場合 選択肢は 2つ 
でも 迷わず オーダー


私は1番奥の 窓際の席に案内されました

いつもの様に お冷を撮りつつ 
店内を見渡す



店内は 窓が大きくて お天気悪かったけど
光が入ったら とても気持ち良さそう
清潔感があるのは 当たり前だけど
居心地は 良いです

テーブルと椅子が 色んな種類ありです


そんな目で見ないで〜
可愛すぎる 箸置き


お会計の時持って行く置物も
可愛い〜(﹡´◡`﹡ )


ランチには 前菜が付きます
大きめなお皿に乗って来ました

 
彩りサラダ キッシュ添え

たっぷりの葉物とかぼちゃにトマト ズッキーニ
キッシュ 美味しい 


そして 定食スタイルで来たランチは
大好きな メカジキ甘酢あんかけ


カラッと揚がったメカジキに甘酢あんかけ
ここにも お野菜 たっぷり


右側に添えてあったのは 煮物だと思うんだけど
味がしっかりと入っていて 美味しい 
ご飯が進むおいしさでした


お味噌かな?と思ったけど
ワカメと玉ねぎの コンソメスープでした 
寒い日だったので 温かいもので ほっこり

 
ご飯の器は 小さめ
あら?? ごはん足りる??
大丈夫でした 笑


食後に デザートとドリンクはコーヒーを
お願いしました


この日のデザートは

パウンドケーキ りんごのレモン煮添え

しっとりとしたパウンドケーキは食べやすく
りんごのレモン煮は サッパリとしていて
食後に ちょっと食べたい甘い物に 丁度いいサイズでした


食べ終わって 後ろを振り向いてびっくり
お伺いしたのは 平日
そこそこ席数はあるのに 満席でした
入れなくて お断りされた方も多数
人気あるのですね


確か 2週間毎に ランチメニューが変更されるので
食べたいものがあったら また行きたいな〜
って思うのですが
今は 我慢の時です  (´-ι_-`)ハァ-






自分では あまり買わない
パルム アフォガート

これ すごく美味しかった









ごちそうさまでしたナイフとフォーク













コメント欄 閉じておきます 













沢山のいいね!や ペタ
嬉しいです













ここまで読んでくれて 感謝です
ありがとうございます
 *:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*