☆ CAFE GRETEL ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんばんは
お疲れさまです



新しい年が明けて 今日は4日
早いのー (i|!゚Д゚i|!)


元日 早々カフェ始めしたのですが
そこで食べた パスタが 美味しかった
o(*>▽<*)o
美味しすぎて 参りました
思い出したら また 食べたくなって来ちゃったよ

元日のカフェ始めの事は いつか書こうかと思います
とか言って 書けなかったりするのよね

しばらくカフェ巡りしなくたって サボりまくってるから
昨年お伺いして 書いてないのが いっぱいあるし
いくらでも更新出来るはずだけど
面倒くさくなって書けなかったりします






------ ✂︎キリトリセン ✂︎------



長くなりましたが 本日の更新です





この外観写真と⬆︎ 下の外観写真⬇︎
違いは何でしょうか


違いは 良く見れば分かるよ〜

ここは プレオープン中の

CAFE GRETELさん

さくら市にあります

店主さんのインスタを ずっとフォローしていて
カフェを作る所から 
そっと 見守っていました
オープンは いつなんだろう??
そんな事を思っていたら 
昨年の12月の11日に
明日オープンします!!・・・と
いきなりの告知 o(*>▽<*)o
あまりに突然過ぎた
 驚き& 遂に来た〜
でも 12日には行けなかったので
13日にお伺いしたのです


以下 店内↓ 




ナチュラルな感じが とても素敵です

テーブルは 全部で6つ

プレオープン 2日目の午後にいきなり
お伺いしたら 満席 (´;ω;`)
だよね〜出直そうかと思っていたら
近所のマダムらしき方々が 席を譲ってくれました
(その節はありがとうございました)


お店のオープンと言ったら
胡蝶蘭って思っている私 綺麗だった (✿︎´ ꒳ ` )♡︎
そしてこの壁紙も とても素敵
ウィリアムモリス 【いちご泥棒 】だそうです


プレオープン2日目の メニュー
軽食とデザートと ドリンク


そして お冷を撮りつつ
そっと待ちました
とにかく 忙しそうな店主さん
洗い物もいっぱい (lll-ω-)
お手伝いしてあげたいな〜なんて事思った程の
混雑でした


お目当ての物は 残念ながら売り切れだったので

たまごサンド&風のコーヒー
をオーダーしました 

たまごサンドが すごくボリュームあって
ビックリ o(*>▽<*)o


奥に見えるいちご
本当の付け合わせは サラダだったみたいだけど
なくなってしまったよう
でも 甘くて瑞々しい いちごが 美味しくて
ラッキーだったかも


そして このたまごサンド
とにかく パンはふわモチっで
たまごが 何と言っても 美味しい


そして この素敵なカップに入っている
風のコーヒー


飲みやすいコーヒーでした

風の様に心地よくって書いてあったけど
まさしくその通りだ!! そう思ったのです


そして もう一つのオーダー品

カスタードプリン


何だ〜 この素敵すぎるビジュアルは
上に乗った ぽてっとした クリームもたまらん
プリンは 柔らか過ぎなくて 濃厚で 美味しい
また 食べよう


そして お気に入りカフェの1つになったので
その後 すぐに2回目のお伺い
この日は 1番乗り ( ✌︎'ω')✌︎


メニューは 少しだけ 変わってました
オーダーするものは 決めてきたので 即オーダー
しばし のんびりしていたら
知っ食べ顔の Aちゃんがやって来ました
(遂に会えた〜 これはマジで運命 ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* 勝手に言ってるけど
実は相手は迷惑だったりしてね)


前回 売り切れだった

きまぐれサンドのツナメルト

これまた 中々のボリューム


自家製ツナとたっぷりのチーズ
熱々で しばし食べられず
フーフーしながら 食べ進めると
ツナがかなり濃厚で すごく美味しい


添えられたポテトサラダも 美味しくて
店主さんに何が入ってるか
聞いてしまいました


美味しそうでしょう
チーズ好きさんには たまらないね


そして 今回も 素敵なカップに注がれているのは

月のコーヒー

説明通り 柔らかな 苦味でした



もう この素敵なカップ
しばし見惚れてしまいました
この ふんわりとした お花に 癒されました


そして この週で終わりだと告知があったので

栗とカシスのタルト


栗がたっぷり o(*>▽<*)o
添えられたアイスは たまごの味が濃厚だけど
サッパリとしていました



もう食べられないのが 残念 (´・ω・`)ションボリ



グレーテルさん
いつか人気店になってしまうんだろうな
でも 店主さん
今のままで 変わらないでいてくれたらいいな
そう思う 1月4日の夜なのです







ごちそうさまでしたナイフとフォーク










コメント欄 閉じておきます










沢山のいいね!や ペタ
嬉しいです









ここまで読んでくれて 感謝です
ありがとうございます
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*