☆ 朱夏☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんばんは
お疲れさまです




ここ何日か
少しお疲れ気味かな そんな気がするのです
だって 今日の仕事帰り
信号待ちで 中華料理屋さんの
 キラキラした 案内の文字が
目に入ったんだけど
【日本酒】って 文字を
何の疑いもなく「に・ほ・ん・さ・け」っ口に出して読んでました

(; ̄Д ̄)なんですと!!

我に帰って 【にほんしゅ】じゃないかと
気付きました

漢字まで読めなくなったら ヤバいよね

リフレッシュしなきゃ








------ ✂︎キリトリセン ✂︎------




では 本日の更新です






朱夏さん

宇都宮市の住宅地にある カフェ

まだ オープンしてまもないはず

土地勘が 全くない私
相方さんと下見に来ました
その時は 辿り着けたの 後日1人で向かったら
まんまと迷子に (i|!゚Д゚i|!)

下見の時と 違う 逆方向から入るルートの案内だったから
迷子になったのかも

住宅地をぐるぐるして もう着けない(T . T)って
思ったら 
何とか辿り着けました
道が狭いので 要注意です


この案内がないと 間違いなく
普通のお宅のようで 
完全にスルーしちゃいそうです


店内に 入ると
まあ 素敵 ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
窓際の丸テーブル 2人かけ席


奥には ソファー席もあります


窓際には 2人座れるカウンター席


ここは 6人座れる席
コロナ対策は万全
パーテーション付いてます


これ 綺麗 (✿︎´ ꒳ ` )♡︎
うっとりしちゃいました


この置物も 可愛い


席に着き 後ろを振り返ったら
大きなメニューが



店主さん手書きのメニューも
持ってきてくれました


お冷を撮りつつ横を見たら


マンガがいっぱいあったよ〜
昔は読んだけど 今は全く読まなくなってしまった
秋は 読書だよ
もう 朝は 冬のような寒さだけどね


そんな事を思っていたら

サラダが グラスに入って来ました 
自家製鶏ハムがメインでした
サッパリとしていて 美味しかったですよ


そして これを食べに来た私

秋鮭とホタテのムニエル
〜ポルチーニクリームソースで〜


大きくて プリッとしたホタテ
美味しくて参りました
秋鮭も大きな切身で 食べ応えあり
アスパラガスも 美味しかった


ワンプレートには
サラダとごはん
とても満足できるランチでした


食後にケーキセット
ガトーショコラ
甘さ控えめで 美味しさがギュッと詰まった感じでした


お供は コーヒーをお願いしました

酸味は ほぼなく 苦味があったけど
飲みやすいコーヒーでした


しばし店内貸切だったけど
少したって 賑やかすぎるマダム4人組が来店
のんびりも出来ず
少し急いで食べて 出て来てしまいました





朱夏さん
ランチのメニューやデザート
色々と変わるので 自分好みの物がある時は
行こうかな

店主さんは 話しやすい 女性でした
お一人で営業

一気に大人数での 来店があると
忙しい〜って言ってました






話題の

スペースアポロ

ちょい遠くのスーパーで見つけました
そりゃ買いますよ


食べた感想・・・
パクッとかぶりつくと ジャリっとしたザラメの
食感が すごくて 驚きつつ
優しいミルク風味のクリームは 甘さ控えめ
美味しく完食しました
 





ごちそうさまでしたナイフとフォーク










コメント欄 閉じておきます











沢山のいいね!や ペタ
嬉しいです











ここまで読んでくれて 感謝です
ありがとうございます
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*