☆ vinegar Cafe ときのくら ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんばんは
お疲れ様でした



お正月気分もすっかりと抜け
もう 恵方巻きの案内が チラホラと・・・
世の中が早過ぎて 私は付いて行くのが 大変だよ
。。。(´Д`|||)
次は バレンタインかしら
(そう言えば 振り袖の CMもやってたね)





では 本日の更新です







笠間市に 去年9月にオープンした

vinegar  Cafe ときのくらさん



店内は 他にもお客様が居て撮れなかったけど
テーブル席と 小上がり席が1つ
シンプルで 落ち着いた感じの店内でした

ここは 私が座った 小上がり席からの 1枚


目の前には こんな綺麗なお花が


ランチメニュー

・ときのくら 贅沢ランチ

・鶏の野菜 黒酢あんかけ

・ときのくら ハンバーグ

・ひれかつ カレー

・サーモンといくらの親子丼
ひつまぶし風
(この日は サーモンといくらの親子丼 ひつまぶし風は おやすみでした)

さあ この中から 選びますよ


ランチの時間は 11:30〜14:00まで

実は お伺いした時 ランチが何時までか 分からなくて
14時過ぎに ダメ元で 電話で聞いてみたら
14時までなんですよ〜とのお返事
残念o( _ _ )o ショボーン
でも 作れますよ〜と言われ
15時少し前に 到着
無事にオーダー出来ました


ランチの時間内にならば ドリンクバーが付きますが
終わってしまってたので
紅茶を お願いしました

とても 香りが良くて 体がポカポカに


さて 来ました〜

ときのくら 贅沢ランチにしてみました

ちょこちょこ盛りだし デザートも付くのも
魅力的です


まずは メイン

サラダには シャキシャキレタスに大根 コーン
ポテトサラダ
・ エビフライ ・ソーセージ ・大きな唐揚げ
・ハンバーグでした

一つ一つ どれも美味しくいただけました
特に きのこの乗った ハンバーグが 美味しかったんです


お味噌汁には わかめとネギ 優しい味わいに ほっこり
(皆さま お味噌汁 ちゃんと飲んでますか??)


ごはんも ふっくらモチモチ
量も ちょうどいいんです


デザートは プリンでした
甘さが控えめなのが いいです


デザート メニュー

ベルギーワッフルが 気になります


メニューの写真だけ撮って来ました


コーヒーゼリーも 美味しそう


本日のケーキも 美味しそう


今年も 美味しい物 いっぱい食べなきゃ






☆  おまけ  ☆








久しぶりに行った ファミリーマートさんで見つけた
美味しい物

香ばしキャラメルの
ブリュレバウム

これ 少し甘いけど 美味しい


次の日も 買いに出かけました 買った店舗じゃなくて
自宅から 1番近い所
そうしたら 売ってなかった (lll-ω-)
これだけ買いに行く私も どうなん??って思うけど
まさか 売ってないなんて 考えてなくって
他に店舗に行く気力もなく どんよりとしたまま
自宅へ帰りました
2日後 私が騒いでたら 相方さん 買って来てくれました
一件落着











ごちそうさまでした











コメント欄 閉じておきます











沢山の いいね!や ペタ
嬉しいです











ここまで読んでくれて 感謝です
ありがとうございます
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*