☆ 二葉じかん ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんにちは

寒いの〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
早々と こたつを出したので とっぷりと入っております

そうそう
森永製菓の「チョコフレーク」の生産を終了が
昨日 発表されましたね
最近は食べてなかったけど 何気に美味しいのに 残念だな
買いに行こうかしら





 

では 本日の更新です





久しぶりに
筑西市にある 二葉じかんさんへ
お伺いしました


いつも お茶だけなので
 ランチを・・・
そう思っても 中々 タイミングが合いません


1階も 素敵なのですが やっぱり2階へ来ちゃいます
奥に見える 窓際から見える 何でもない景色を見るのが 好きです
この時は 空いてなかったので 隣の席へ


先客の方が お帰りになった後に 撮りました


こんな席もありますよ


スイーツのメニュー

・ピーカンナッツとくるみのタルト
・チーズプリン
・ガトーショコラ

それぞれ 自家製アイスつきです


こちらは 軽めの お食事メニュー

夜カフェって 響きが 何かいいな〜(^ ^)


さて オーダーしたモノが来ましたよ

ブルーのお皿も とても綺麗

チーズプリン&オレンジとアールグレイのアイスティー


どこから 撮ったら 美味しそうなのか 分からず
くるくる回してみる (^_^;)


アイスは 何だっけ 忘れちゃいました


チーズプリンとスイカ 梨とアイスで ワンプレート
初めて食べた チーズプリンは 風味が良くすごくなめらかで美味しいです


オレンジとアールグレイのアイスティーも
スッキリ 爽やかな味
少し肌寒い日だったけど 何とか飲み切りました


この 林檎ちゃん 可愛い


ズームして撮った 猫ちゃん
何を考えてるんだろう しばし動かずでした



オリジナルなのかな? 分からないけど
ジャムの 販売も
ももが気になったけどね 買わなかったの (ーー;)



先客が帰ったあとは しばし1人の時間
大きな窓から見える景色をみて
ひたすら ボォーっと過ごしました


次こそ ランチ いつ行けるだろうか







☆ おまけ  ☆


昨日見つけました

えっ(・・?) 柿の種のピーナッツなし
これって どうなんだろう・・・

みなさん 柿の種は どっち派ですか??
私はどちらかと言えば ピーナッツ派です





ごちそうさまでした












コメント欄 閉じておきます













最後まで 読んで頂き
ありがとうございます












沢山の いいね!や ペタ
嬉しいです。