☆ 益子の茶屋 ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんばんは
お疲れさまでした

グラタンや具沢山スープが 美味しい季節になりましたね
熱々をフーフーしながら食べたいな
お野菜 たっぷり 熱々スープも 体が温まり ほっこり 幸せ気分が味わえます
ああ〜秋っていいな *:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*




では 本日の更新です





久しぶりに 益子町にある 益子の茶屋さんへ お伺いしました


季節ならではの メニューが気になりつつ
スリッパに履き替え
2階へ 上がります


この窓際のカウンター席がお気に入りなんです
しかも 一番端っこに 落ち着きました


ちょっと甘い物が食べたくて来てので
デザートメニューです

秋限定!
栗たっぷり和風ティラミスですって
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*


こちらは 自家製スイーツ5品プレート

・抹茶シフォンケーキ ・カボチャぷりん ・スコーン
・ガトーショコラ ・日替わりアイスの5品プレート

これは いつか食べてみたくなる メニューです
5品が ワンプレートだなんて 夢のよう


茶屋のドリンクバー


ドリンクバー コーナーには
色んな 益子焼のカップがあり どれにしようか 悩むのも 楽しいな


ここしか撮らなかったけど 他にも ドリンクは いっぱいあります


さて オーダーした物が来ましたよ

栗たっぷりティラミス3品プレート


・栗たっぷりティラミス
・かぼちゃプリン
・日替わりアイスの3品です


日替わりアイスは 何だっけ(⌒-⌒; )
真ん中には 季節の果物なども 添えられてます
1つずつ 見てみましょう ↓


記憶は定かじゃないけど ミルクティーのアイスって言ってたかな
甘くて 美味しい


せっかちな私は 良く見ないで 頼んでしまったけど
抹茶スポンジのティラミスだったんです 
Y(>_<、)Y ヒェェ!
おそる恐る食べると 抹茶感が少なかったので 食べられました


かぼちゃプリン
これは かなり 美味しいです
一口たべて 「美味しー」って心の中で 叫びました 笑


私が選んだ カップは こんな感じ
可愛くないですか ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

ドリンクバーなのに 1杯しか飲めなかった
ピーチの紅茶 美味しかった


しばらく行かない内に 森ぱんさんに イートインが出来るお部屋が 出来てました
とっても可愛い
今回は寄れなかったので 次はパンを買って来ましょう











ごちそうさまでした










コメント欄 閉じておきます











最後まで 読んで頂き
ありがとうございます











沢山の いいね!やペタ
嬉しいです。