☆ Cafe MON FAVORI ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんばんは
お疲れさまでした


3連休の最終日は 普段見えない事にしている所の
お掃除を徹底的にやりましたよ
昼間は少し暑かったので 終わったら 汗かいてましたが 今は涼しいです
 綺麗になると 気持ちが良いものです




それでは 本日の更新です






Cafe MON FAVORIさん
宇都宮市にあります

店主さんのブログ 気になる方はみてね

週替わりご飯のメニューが とても魅力的で
居ても立っても居られなかったので お伺いしたのです
実に1年ぶりでした


鮭の炊き込みご飯ときのこの春巻き
(9/4〜9/8)

おかずが
なすのお味噌汁
じゃがいもの そぼろ煮
お浸し2種類
胡麻たくさんきんぴらと言う内容


オープンと同時に着き
いつものカウンター席に落ち着き
ごはん少なめで お願いしました


テーブル席は 全部で3つだっけかな(^-^;
シックで とても落ち着いた 感じなのです


かえるちゃんの横に お冷のグラス


さあ 来ました〜(*≧∀≦*)

全部好きな物なので 何から食べようかなってね
迷います


春巻きの中に入ってる きのこには
 何の味付けもしてないと店主さんが
教えてくれました
ただ 巻いただけだと きのこは 何入ってたか 忘れたけど(エリンギ・しめじ・舞茸だったかな 定かではない)
舞茸は 絶対入れた方が 美味しいと 教えてもらいました
熱々だけど 口の中で広がる きのこの香りに 秋が来たなと思うのでした


じゃがいの そぼろ煮も 味が染み込んでて
すごく 美味しい


鮭の炊き込みご飯も 美味しくて
ああ やっぱり秋だ  笑
そう1人で思うのでした

他のおかずは撮るの忘れたけど きんぴらも 味がしっかりと染み込んでて 美味しい
お浸しは ニラとニラの花だったかな (^^;;

ニラの花って 食べられるんだーって
初めての事に ドキドキしながら 食べると これが 美味しいって 思わず言葉に出る程 美味でした


今回は ミートボール 追加しなかったけど
これも 美味しいのよね ^ - ^



店主さんのブログによると

18日からの週替わりご飯は
じゃがいものコロッケとお豆のミネストローネだそうです

これもまた 魅力的過ぎます





☆おまけ☆








昨日 出先で見つけた 秋桜

ピンクと白のが 沢山咲いてました

カメラを向けると 風が吹いて ゆらゆら
何とか 撮れました

ピンクが 相方さん iPhoneのポートレートで撮った1枚
背景が すごいぼやけてます
白が私が ミラーレスで撮った1枚 変わりないような











ごちそうさまでした












コメント欄 閉じておきます











最後まで 読んで頂き
ありがとうございます











沢山の いいね!や ペタ
嬉しいです。