☆ 高塩菓子店 ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんばんは
お疲れさまでした

お盆も 無事に終わり ホッと落ち着きました

食欲も 戻りつつあり 一安心
でも ちょっと 胃が小さくなったみたいで
嬉しいです (•'-'•)

あっ でも 9月に夏の疲れが ドッと出そうで
ちょっと怖い :(;゙゚'ω゚'):
気をつけましょう



では 本日の更新です





矢板市にある 高塩菓子店さん

ずっと行ってみたいと思っていたのですが
お盆のお菓子を買いに出かけました

初めて お伺いするので ナビをセット
迷う事なく 無事に到着

何とも ほっこり出来る 外観に 何だか
癒されます
そして店内へ

お菓子の並んでる所を 撮らせてもらうの
忘れちゃったけど
日本人に生まれて 良かったな〜って この時 思いました
見た目の派手さはないけど 何だか落ち着ける お菓子が ケースには 並んでいました


購入する物を決め せっかく来たので
奥にある イートインコーナーにて 甘い物を頂きます

店内は こんな感じ 大きめなテーブル 2つ
あと カウンター席がありました


大きな窓から見える 緑が すごく 心を落ち着かせてくれます


私は テーブル席は 埋まってたので
こちらの カウンター席の 端っこへ


メニューです

真ん中にある ぜんざいが 気になったけど
この日は 温かいのだけだったので 諦め

豆かん・こしあんのせと アイスカフェオレをオーダーして
しばし待ちます


来ました〜(*≧∀≦*)

何て素敵なんだろう 最近 和のデザートに 興味があります


蜜をかけて いただきます!!

赤えんどう豆が 沢山乗ってました
寒天の優しい歯ごたえ
そして こしあん派でない私が これは 美味しいと思った 餡
さらっとしてるけど 濃厚 そして 甘さが 私には 丁度良く
こしあん好きになりそうです


お口直しのきゅうりの 塩加減が 絶妙で
ものすごく 美味しい


イートインコーナーから みた 販売スペース


これからは 通わせて頂きます


9月のカレンダー頂きました

おはぎとか お月見団子とか 食べてみたいな


今日は 風が強かったけど 清々しい一日
もう 秋かなって思ったのです










ごちそうさまでした










コメント欄 閉じておきます










最後まで読んで頂き
ありがとうございます










沢山の いいね!や ペタ
嬉しいです。