☆ 草允 わらび野 ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。

こんばんは
お疲れさまでした



O型って 蚊に刺されやすいって 聞いた事ないですか??
私 まさしくO型なのです
去年までは よく刺されてました
あれ?? 今年 まだ 蚊に刺されてません
それって どう言う事??
あまり 栄養取れてないから 蚊も寄って来ないって感じなんでしょうか??

まあ それはそれで 良し!!って事にしましょう





では 本日の更新です







日光市にある 草允 わらび野さん
道路沿いにある 案外がずっと気になっていたので
とある 平日に お伺いしました


駐車場は 手前にあり ここから 歩いて行きます
暑かったので たったこの距離さえ 歩くの辛かった(^_^;)
車は1台しか 停まってなかったので 大丈夫かな?? と 早足で歩きました



店内に入ると まず目に入るのが 大室ダムに面した
この 一枚板のカウンター席


この時は 5人位の先客あり

私も 無事 カウンター席に案内されました


平日限定ランチメニュー

周りの マダムの皆さまは みなさん これをオーダーしてました
お伺いしたのが 13時近くだったので 無いかもって思い 
聞いてみると まだ大丈夫との事で こちらをオーダーして しばし待ちます



他のメニュー 
気になる物だけ 撮ってみました


お蕎麦に 天ぷらは 私的にかかせないかなって思うんです
どちらも おいしそう


山里 野菜そば
サッパリと食べられそうですね



他には とろろそばや 
土日祝限定の 日光湯波そばや もりそばなどが ありました


カウンター席から 見える 景色
緑がいっぱいです


しばらくすると お茶と お漬物が 来ました


またまた 待っていると
すごいの来たよ〜(*≧∀≦*)



いつものように上から

たっぷりの野菜サラダ
ズッキーニのトマト煮
だしまき玉子
天ぷらは モロッコインゲンと 山芋だったかな

かなりの大皿です これだけで お腹一杯になりそうです

だしまき玉子が 優しい味だけど とっても 美味
ズッキーニの トマト煮も 美味しかったんです

(その後 まんまと ズッキーニを購入  笑 食わず嫌い 克服出来ました)



直ぐにお蕎麦も来ました
少なめだったので 良かったです


香りが良く 喉越しのよい お蕎麦でした


苦しかったけど 蕎麦湯も 飲み まったり


ネギがハートだ (๑>◡<๑)


そして 更に デザートまで 付きます


あんみつに 
店員さんに言われるまま バニラアイスのトッピング


あんこが すごく さらっとしてました
甘過ぎなくて 口当たりが良く あっという間に完食


後ろには テープ席もあります

苦しい位に 食べてしまって しばし動けず (ー ー;)




今年の夏は お蕎麦食べまくってます 笑


もんみやさんにも 気になるお蕎麦屋さんが いっぱい載ってますよ
暇さえあれば 見てます


ふと 景色を見ていて 横に母が居たら もっと しあわせだったのにと 思ってしまいました



草允 わらび野さん とても美味しいお蕎麦屋さんでした
また 行こうと思います










ごちそうさまでした










コメント欄 閉じておきます










最後まで 読んで頂き
ありがとうございます











沢山の いいね!や ペタ
嬉しいです。