☆ cafeオリーブ ☆ | 〜yuzuki おでかけ Diary〜

〜yuzuki おでかけ Diary〜

ご訪問頂きありがとうございます。

カフェ巡りなどを中心に
お出かけした所をUpして行こうと思います。





こんばんは




今日の昼間は 少しだけ 暖かかったかな



やっぱり お日様が出て
ポカポカ陽気だと
何だか 嬉しくなります




それでは
本日の更新です





{AE48E160-3254-4198-A88D-7475F0960BC8:01}

{89054B8F-5C8A-4F86-B871-612A99ABF06C:01}




去年の12月に
真岡市にOpenしました


cafe オリーブさん



分かりやすい 場所で
方向音痴の私でも
迷う事なく 到着です




こちらは 元野菜直売所
改装して
素敵なカフェになりました



 
{0424C2D0-F723-4310-9854-B865D4160A29:01}




ランチメニューのご案内


そして店内へ



店内はワンフロア
左手に厨房
右手にカフェスペースがあります




シンプルだけど 所々に 可愛らしい小物が
飾ってあり
何か ホッとできます



お客様居たので
店内写真なしです




{9EBE1E40-FBB0-4B5F-9BCB-4EEC1F286C04:01}




ランチは2種類です



・本日のプレートランチ・
ふわとろオムライス

・本日のスープランチ・
ミネストローネ




悩む事なく 決まりました



{4268317C-16A3-4D50-9E84-96EF52340C5F:01}




お冷じゃなくて
暖かい 健康茶を飲みながら
待ちます




先客のマダム達の
お話が 聞こえて来ます
色々
 食べ歩いてるみたい
行きたいと思ってた
洋食屋さんの事が聞こえ
『最近 味が落ちたのよね』って
あらま
でも 自分の舌で確かめなきゃ



そして 来ました


本日のスープランチです



{3BB8E5A6-7BB0-43E3-B469-D3199B60F5E2:01}




大きな お皿に 色んな物が いっぱい



{1ED700F3-FDD9-43FE-845A-28245D3AD7D9:01}




色とりどり
目でも楽しめますね



丸いパンがかぼちゃ味
これが ふわふわで
風味も良く 噛めば噛むほど
美味しさが 口の中に広がります



他にも 
 キッシュ   キャロットラペ
かぼちゃサラダ  生春巻き etc
とにかく 
お腹が苦しかったです(^◇^;)



{28BAAE71-D644-4B42-9707-1F645567C2CD:01}



そして
ミネストローネ 
味が好みで 良かった


お店により ちょっと 酸味強めな所もあるけど
それは 少し苦手なんです^_^;



寒い時に 具沢山なスープは
心もカラダも あたたまり
ほっこりと幸せな 気分になれます



苦しかったけど 何とか完食



食後にドリンクとデザートも付きます



チーズケーキとりんごのケーキ
どちらがいいか迷い




{6BF3DC02-9783-465C-912F-518E35B6E2DC:01}





りんごのケーキを選んでみました

予め シナモンの強さを確認して
食べれそうなので チョイス




しっとりとしてて 食べやすかった
甘さ控えめも良いし
果物も美味しかったです




{3DA43909-FC56-430D-8649-4DD2ED12A91E:01}




ドリンクはコーヒー


誰でも飲みやすい サッパリとした
コーヒーでした


カップが可愛い~(*^_^*)



店主さん 以前は
益子のヒジノワさんで 出店してました
卒業して


cafe オリーブさんを始めたのです



お料理は どれも優しい美味しさで
ほっこり出来て 居心地も良いです




次行くのが楽しみです













ごちそうさまでした












コメント欄 閉じておきます。












最後まで読んで頂き
ありがとうございます













沢山のいいね!やペタ
嬉しいです。