こんばんは。
昨日の続きの感想をアプしようと思います。仲大路蓮ルートとなります。

ここから、ネタバレありとなります。注意してください。


ブロックBの六試合目は、仲大路さんのホームランで勝利となりました。ヒーローインタビューは、いつもの無表情で受けてくれたらしいです笑

次はミュージックマッチ。密着取材を思いついたつばめちゃん、なんとかプレゼン成功しました。入社一年目とは思えない活躍ぶりです。
でも、確実になっていない案を他社のアンダーソンさんに話しちゃうのはちょっといただけないかなぁ汗 アンダーソンさんに睨まれて、企画は通ったことになっちゃったし。

休日出勤して、衣装合わせのため、寮へ。天城さん、クラン、時透さん、司良堂さん、腹チラ笑 全員違う衣装なのいいですね。
時透さんの感覚が正しい!
アイドル衣装を上手く着れない仲大路さん。ギャップが笑

仲大路さんに密着取材の企画書を送ると、添削付きで、再提出を要求する、と笑 上司みたい。

選手寮で水道管が破裂。たまたま居合わせたメンバーが水をかき出してくれてたけど追いつかず。そこに来た仲大路さんが、応急処置をしてくれてなんとかなりました。そんなことまでできるんですね。ハイスペすぎる。

仲大路さんと直接、密着取材についてお話し合い。自身のギャップについて気づいていない様子。もしかしなくても天然ですね。はい。そして条件付きで対応してくれることになりました。つばめちゃん、やってやると啖呵を切ってました笑

「仲大路さんの素て……」→「……」→「はい、今が素なんですよね。この無表情をずっと撮り続けてもなぁ」このやりとり好き笑 つばめちゃんも仲大路さんに影響されてか、どんどんストレートになってきましたね。

水道管修理の動画を上げると、濡れた姿がセクシーとのことで、大人気に。翌日には五万回再生されてました。どれだけ笑
「初めての経験でこれほどの成果を出したことだけは評価しなければならない。それを元に多少のハンデを渡すくらいはしてもいいだろう」と、密着取材の企画を動かす許可を得ました音譜
けど、自分の魅力に気づいてない笑

「奥多摩って何ですか?」→「地名だ」→「いえ、そういうことではなく」→「冗談だ」→(くっ、遊ばれている……!!) この会話も好き笑

というわけで、仲大路さんがDIYした古い家を密着取材することに。
そこで仲大路さんの心理につながる話もしてくれました。
仲大路さんが奥多摩を案内してくれることになり、坂の上から一緒に夕陽を眺めます。坂を登っていくときのスチル、綺麗でしたドキドキ

仕事しすぎて少しの時間うたた寝しちゃったつばめちゃん。その後、「君が休むかどうか見ている」と言われ、「それは別名、監視ですね」と。心配されてるってことだよ笑

ミュージックマッチステップ1は、五位で通過しました。自主練した甲斐がありましたね。

ファン感謝祭イベントで、ミニライブと、スタメンが作ったカレーを提供することになりました。
が、ここで問題発生。仲大路さんは、包丁を握ったことがないレベルでした。クランは?と私はもう一人も心配になりましたが笑
そこで、次の密着取材は、カレー作りに決定。

お試しのカレー作り、買い物からイベント発生です。スパイスから作る派の紗武さん、海外ルー推しのクラン、一級品推しの仲大路さん。なんでこの三人に買い物任せたんだろう笑
結局、つばめちゃんの家の作り方に則ることになりました。それぞれが、ワイン、メロンパン、カツオの刺身もカゴに入れてたみたいですけどね笑
そうしてようやくカレー作りの開始です。仲大路さんは人参を両断してました笑 玉ねぎも全て皮だと思って剥いちゃうし。このシーンはぜひみてください。笑いが止まらなくなります。
けど、仲大路さん、やる気はあるんですよね。「何事も努力すればできるはずだ」と、練習する気満々でした。ガンバ笑

その後、仲大路さんは、料理教室に行ってきたと、買い出しのお礼を兼ねてクッキーを下さりますドキドキ 初めて作ったにしては思えないクオリティだったとか。さすがです。

感謝祭当日。カレー目当てのアンダーソンさんやガレンさんまできてくれました笑 真面目な話してても、カレーっていうワードで全てが台無しに笑
お客さんの波に押されたところ、仲大路さんが助けてくれます。腕、長! ってかつばめちゃんがちっさいんでしょうか。「危なっかしい君を支えるのもだんだんと面白くなってきた」「むしろこの役目を他の人間に譲りたくないとも思える」と。これは矢印向いてるんじゃないでしょうか?笑

仲大路さんが、ミラにファンサービスについて聞いた時の、ミラの「え」が好きでした。あんな声も出るんだ笑

仲大路さん、来季も一緒にやっていきたいと思っていると言ってくれました。「なぜだろうな、君に一番に話したくなった」と。自分の感情にも鈍いんかい。
しかしまたまた問題発生。仲大路さんの父親、つまり仲大路グループの社長から電話が来ます。仲大路さんに跡を継がせることが決定したことと、ベースボールマッチで不正を行うから勝つようにとのことでした。

翌日。仲大路さんは、本来自身はチームから抜けるべきだと思っているが、それもできないと胸の内を明かしてくれました。そしてつばめちゃんと話をして、父親と話すこと、父親のことを球団本社に話すことを決意しました。

そんな中でのミュージックマッチステップ2。スタメンたちの取材に行くとみんな殺気立ってました。踊る時は笑顔でね?笑

そして仲大路さんと父親の話し合いの日。話し合いが終わった後、料亭に呼び出されます。交渉は決裂してしまった模様。それでも、「ただそばにいてくれればそれでいい」と言ってもらえましたドキドキ

仲大路さんに、グラビア撮影&インタビューの依頼が来て、その打ち合わせをすることになりました。その時きたメッセージが「君に会えるのを、楽しみにしている」とドキドキ これ、矢印きてますよね?

スタメンを集めて決起集会をバーですることになりました。そこで翔琉くんとお話しするんですが、翔琉くんの密着取材もしようという話になります。が、仲大路さんが「勝手に俺の密着取材を打ち切るつもりか」と不機嫌そうに割り込んできました。「俺では不満なのか?」とも。これってヤキモチですよね笑
その後二人きりになった時、酔った勢いもあり、つばめちゃんからキスしちゃいました笑 その瞬間、バッチリ酔いは覚めちゃうんですけどね。
つばめちゃんは自分の言動が自分でもわからなくなっちゃって逃げちゃいました。くっつけばいいのにー。残念です。

翌日。仕事の話ということで、退勤後に呼び出されます笑 どこまで社畜するんだろ。
内容は父親との関係の件でした。週末に一緒に奥多摩に行くことになります。「君じゃなきゃ、駄目だ」と。けど、キスの件については何も話してくれませんでした。

奥多摩へ行く日。三十分も一人ファッションショーしてるつばめちゃん。気合い入ってますね笑
その日は仲大路さん、軽トラを運転してきました。似合わなそう笑
そして無事、目的の物を探し出せました。
その後、仲大路さんは父と向き合い、不正を行わないと承諾させることに成功しました。

ラストマッチ前日。また退勤後にお話し。来季も残留するつもりだと。そして、名前で呼んで欲しいと言われます。「蓮さん」と呼ぶととても満足そうでした。可愛い笑
そしてようやくキスしたことについてのお話に。「君が悪戯でやったのだろうと思うと悔しくて黙っていた」とのこと。つばめちゃんは事故にでもあったと思って忘れてくださいと逃げようとしましたが、壁に追い詰められました。そのまま、キスされそうになったけど、時透くんの声が聞こえてお預け状態に。話もまた今度しようとなりました。早くくっついて欲しい。

ラストマッチは……

ビクトリーエンドだと、勝利しました。翌日から選手たちは引っ張りだこになりまして、なかなか話すことができなくなりました。
そして数ヶ月後。仲大路さんに呼び出されます。お店は貸切になってました。
次のバケットリストは大恋愛をすることだと教えられます。スチルがすごくかっこよかったです。ですが、なんだかオスカー様を思い出したのは私だけでしょうか?ドキドキ

ここで終了となってしまいました。ここから先が読みたかった私としては、不完全燃焼です。
もっと恋愛シーン入れて欲しかったのと、野球シーンとアイドルシーンも入れて欲しかったですね。つばめちゃんが、社畜ってたんだし、そういうシーンも見れたらもっと楽しかっただろうなと、残念に思いました。
でも、面白シーンはたくさんあったので、その点は満足でした笑
まぁ、九人もいるので、他キャラでのお楽しみにしておきます。


ではでは。今日はここまでとなります。お付き合いいただき、ありがとうございました。
My9swallows TOPSTARS LEAGUE関係者様、楽しい時間をありがとうございました。