①の続きです。
ネタバレ有りなので注意してください⚠️


15日目。
太陽が一瞬消えてしまい、白夜ちゃんは慌てて道摩の元へ行きました。そこにヒムカがやってきて、アマテラスの鏡を返せと道摩に詰め寄ります。3人で黄泉へ向かおうとしたところ、朱砂とも合流。4人になりました。
奈落へ行くと月黄泉からいろいろ伝えられます。白夜ちゃんが18歳になった時、白夜ちゃんを器としてアマテラスが戻ってくることや、月黄泉が神であることなどです。だから愛し子である白夜ちゃんを守るためにアマテラスの力となる鏡を壊したとのことでした。ヒムカと道摩は白夜ちゃんをアマテラスにしようとしている敵だと断言します。そして、もう一つの災として、朱砂のことを、早急にこの世界から消し去らねばと。朱砂はアマテラスを殺したスサノオに似ているから、白夜ちゃんも殺されてしまうのではないかと心配したそうです。
私は道摩は敵にも味方にもならないと思っていたので、この時とても混乱しました。情報過多だし、敵味方わからないしでこんがらがってました笑
白夜ちゃんも同じだったみたいですが、朱砂が「お互い押し付けられた運命なんてくそくらえですよ」と、励ましてくれてました。


17日目。
黄泉は割と平和でしたが、地上はそうもいきません。手紙の配達を休むことになったり、暴動が起きたりしてましたあせる
そんな中、また、太陽が消えてしまいます。今回は白夜ちゃんが舞っても祈っても太陽は戻りませんでした。島民に非難され、襲われそうになった時、助けてくれたのはもちろん朱砂。道摩も味方してくれました。
なんとか助かり、朱砂と隠れ家へ。白夜ちゃんは朱砂に首飾りを返し、アマテラスになると言いましたが、朱砂は納得せず。「我が半身。俺はお前が恋しくて仕方がない」とベットに押し倒され、甘シーンへ突入しました。他キャラより描写があった気がしますドキドキ さすがメインヒーロー。
ちなみに婚前の交配は現金らしいです。全員やばいですねあせる


18日目。
月黄泉に朱砂を夫にすると宣言しに行きました。さすが怖いもの知らずの白夜ちゃんですね笑
月黄泉からは世界を捨てて一緒に逃げようとも言われましたが、母との約束を果たしていないと拒否しました。そして鏡を本当に壊してしまったのか聞くと、この島の何処かに隠したと教えてくれます。

白夜ちゃんは天女島の生き水の中にある鏡の半分を拾ってきました。その時聞いた両親の声、父は完全に速水さんです。つまりは道摩笑
道摩に連れられて幽宮へ。そして元々鏡が置いてあった場所に置いてみると水の中に沈む鏡が思い浮かびました。まさか死に水の泉?!ということで、白夜ちゃんと道摩は奈落へ移動します。そして月黄泉に確認すると肯定されました。


19日目。
コトワリ職員やカメリアの協力のもと死に水の泉の捜索をしますが難航。
白夜ちゃんは思い切って死に水の泉に飛び込むことにします。その直前、道摩から父親だと告白されました。そして殺すために帰ってこいと言われます泣
無事に鏡を入手した白夜ちゃんでしたが、代わりに記憶を失い始めてしまいます。それを止めてくれたのはだいふくと朱砂でした。
死に水の泉から引き上げてもらうことはできましたが、白夜ちゃんは苦しく冷たく焼けるような感覚に襲われます。そして剥の症状のように、体が崩れ始めてしまいました。月黄泉ー! どうするつもりでしょうか?
白夜ちゃんは「殺して」「私の最期の望みを叶えて」と朱砂に言いますが、朱砂は「叶えるものか」と。崩れていく白夜ちゃんも愛していると口付けしてくれましたドキドキ


20日目。
アマテラスの力と鳥居の力により、人間に戻れた白夜ちゃん。ほっとしました。
道摩と無言で向き合っている姿を想像すると笑いが……笑
無事、父娘の関係が修復できた時には拍手したくなりました。「誰よりも幸せになれ」音譜 良いですね。


21日目。突然の甘スチルで終わりとなりました。


途中でも書きましたが、さすがメインヒーローというお話でした。
全員を通して言えることは、神話に興味を持ってしまったことです。ちょっと調べてみようかなぁ音譜


ここまでお付き合いいただきますありがとうございました。無事、オランピアソワレ、全ルート攻略できました。あとは、おまけが残っているっぽいのでそちらも楽しもうと思います。
オランピアソワレ関係者様、楽しい時間をありがとうございます♪