ネタバレ有りの感想です。注意してください⚠️

8日目。
手紙配達後、黄泉に戻ると視線を感じます。相手はヒムカでした。湯屋に行こうと誘ってみたけど、断られてしまいました。残念。
でも、湯屋から出ると、またヒムカの姿が。押せ押せ白夜ちゃんは友達になることができました笑


9日目。
朱砂に手紙の検閲をしてもらっていると、「頭のてっぺんから足の爪先まで萎れています」と言われる笑 白夜ちゃんがわかりやすいのもあるけど、朱砂がよく見てるんだと思います。
朱砂の台詞ですが、「だれもが納得する善意や正義などこの世界にはないと思っています。なので基本的には自分がしたいことをすると決めています」かっこよかったですラブラブ

手紙配達後、約束の海へ行くと、ヒムカはもうきていました。今までも、海で何度もみていたことを告白されます。ストーカーかな笑
少し話していると、「僕はとても醜く、穢れているけど……それでも絶対に貴女を傷つけたりはしないから……」と言われました。綺麗な顔立ちしてますが、過去に何かあったんでしょうか? 卑屈なだけ、じゃないよね?


10日目。
海でヒムカと再会。前日にハズシの女性を見かけたこともあり、処刑の話になります。白夜ちゃんは反対派。ヒムカも同意してくれました。ついでに海も嫌いだと教えてくれます。白夜ちゃんは拾い集めたものを見てもらうため、隠れ家に招待しました。

その後、一緒に黄泉へ向かいます。ポストがお気に入りらしいです。可愛いドキドキ
玄葉に2人揃ってお茶に誘われました。白夜ちゃんも、ヒムカと一緒にお茶が飲めたら嬉しいと言うと、「行きます」と即答されます笑
お茶を飲み、ヒムカが美味しそうにしていて嬉しいと白夜ちゃんが言うと、なぜ?と。白夜ちゃんは「友達が楽しそうだと幸せな気持ちにならない?」と返します。それにヒムカは「それは……僕があなたに笑っていて欲しい気持ちと同じ?」と。白夜ちゃんは有耶無耶にしましたが、なんとなく違う好意の気がしました。


11日目。
馬車の中で卑流呼様の話になりました。ヒムカは会ったことがあるというのです。そして、今は幽宮にはいなくて、そこらへんをフラフラしているんじゃないかとのこと。自由ですね笑 でもそうすると道摩に聞こえる声とは……?

ハズシとして自害してしまった2人を白夜ちゃんはヒムカと一緒に弔うことにしました。「貴女は死の穢れを怖がらないんだね」と言ってくれました。
そして馬が嫌いな理由を教えてくれます。「遠い昔、永い間……舟でずっと彷徨っていたことがあって」とのこと。まさかヒムカもマレビトなんでしょうか?
舟に乗っていた2人でしたが、大きな波が来て、ヒムカが白夜ちゃんに覆い被さるような姿勢になってしまいます。「貴女は……こんなにも柔らかくて……あなたの頬は……こんなにも……熱かったんだね」とドキドキ すぐ正気を取り戻して、逃げられちゃいました笑


12日目。
明日羽と挨拶直後、お怒りモードの海浬がやってきました。明日羽に近づくなと。じゃあ、無視しろっちゃうんか?むかっ 過保護が度を超えて、明日羽の自由を縛っているとか気づかないのかな? 道摩さんの台詞「責める前に、自分で代わりの策を見出すのが礼儀だと思わないのか」を聞かせてやりたい。

初日に白夜ちゃんに絡んできた男性、えんじにまた絡まれます。拒否するとしがみつかれる始末。いい大人が何やってるんでしょうね汗 ヒムカが助けてくれたので良かったですが、なんだか情けないなぁと思いました。

白夜ちゃんはヒムカと話していると、自分ではない自分をみられているように感じました。想像上のオランピアとしてみられているみたいと。
縁とカメリアに相談すると、憧れから恋になることもあると励ましてくれました。どのルートでも恋愛相談にのってくれる縁、優しいですラブラブ


13日目。
お互いをもっと知ろうということで、ヒムカのお宅訪問。動物の骨がいっぱいありました。怖がらない白夜ちゃん、流石です。
ヒムカは日向、または陽向と書くと教えてもらいました。太陽に関係する名前だったんですね。
また、ヒムカの持っている骸骨の右目には黄、左目には青の晶がはいっており、赤は仲間はずれだと言われます。呪いの地のせいかなと思いきや、赤は殺されたアマテラスの血から生まれたものだから、と。なんだか怖い話になってきましたね。
「貴方は私のことを、その、その、好きだと言うでしょう?」と白夜ちゃんが問うと、「大好き」と即答されましたドキドキ 羞恥心は何処行っちゃったんでしょう笑 でも、何処が好きかは教えてもらえず、逃げられちゃいました。残念です笑


14日目。
手紙配達後、ヒムカの視線に気づく白夜ちゃん。呼べば、素直に出てきました笑
一緒に滝に行き、お話しタイムです音譜 ヒムカにとって色層関係なく、晶は全て美しく見えると話してくれました。そういう差別のない考え方っていいですよね
水遊びをして気が緩んだところで、先日の何処が好き? の返答をされましたドキドキ 流石の白夜ちゃんも真っ赤になってましたね。
ヒムカに年齢を聞くと、はっきりとはわからないけれど、白夜ちゃんよりはずっとずっと年上と言われました。やっぱりマレビトなんでしょうか。

その後、ヒムカと別れた白夜ちゃんが、柑南の元へ行くと、柑南と薙草に襲われかけました。vs男2人は流石の白夜ちゃんでも難しいあせる 何も知らずにやってきた海浬、ナイスです。
白夜ちゃんは玄葉に「交配って楽しい?」と聞きます笑 玄葉、固まっちゃいましたよ笑
その後再び現れたヒムカに、自分は白夜ちゃんの交配相手に相応しくないと言い残し、逃げて行っちゃいました。ヒムカ、逃げすぎでは?笑 璃空ルートの時の白夜ちゃんみたくなってますよ笑


なかなか短くまとめることができません。まとめる能力のある方、まとめ方を教えてください泣
今回はそれこそ重要じゃないところは削ってみましたが、これだと薄いないようになっちゃうんじゃないかと不安です……。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
オランピアソワレ関係者様、楽しい時間をありがとうございました♪