①の続きとなります。
ネタバレ有りの感想なので、注意してください。


16日目。
手紙配達後、辻馬車を待っていると、皐月がハズシとして連行されていく場面に遭遇します。ブチギレて普段と違う口調で話す白夜ちゃん、かっこよかったです。璃空とのことの時もその態度でいれば良いのにな。
玄葉が登場して軍人さんたちを言い負かしてくれました。かっこいいドキドキ 「コトワリにいる理由ですか? そんなもの、俺が優秀だからに決まってるじゃないですか」ラブラブ
その様子を見ていた璃空から、ハズシの処刑は必要なものだと言われてしまいます。白夜ちゃんが璃空の意見を否定すると、「では私とあなたは完全に袂を分つことになりますね」と。昨日までと態度が変わってしまった璃空。何があったんでしょうか?

今度は港で辻馬車を待っていると、御者に化けた男2人に襲われかけました。助けを求めると、休憩中だった璃空が駆けつけてくれます。そして1人を捕まえ、拔を行おうとしてしまいます。が、白夜ちゃんはもう1人の男に頭を殴られて意識を失ってしまいました。
夜、目を覚まし、道摩に経緯を聞こうとしますが、詳しくは教えてもらえませんでした。ただ、明日、白夜ちゃんと璃空の審問が開かれることになったと言われます。


17日目。
璃空の断罪の場となっていました。拔を使ってしまったんでしょうか? ここは最後まではっきり言われなかったのでわかりませんが。璃空としては使ったという認識らしいです。
璃空が「私が彼女を好ましく思い、男女としての仲を深めようとした」と告白します。白夜ちゃんには友達と言っていたけど、好意は隠しきれてなかったですもんね笑 そして、二重に禁を犯した罪として、青を返上し、黄泉へ下ると言い出します。黄泉から手招きされている、とも。
白夜ちゃんも璃空を夫に望むと告白しましたね。
結果、とりあえず、璃空の処罰は保留として、白夜ちゃんを攫おうとした人を捕まえることを優先することになりました。

夜、璃空と湯屋の庭を散歩。白夜ちゃんは拔の力を持っていて道摩の腕を壊したことも、璃空に告げました。
お互いへの好意を自覚した2人。璃空はケリがつくまでは、と自重しますが、白夜ちゃんは「でも……待ちきれないから……なるべく早くお願いします」と。時貞の服も引っ剥がしちゃいましたもんね笑
璃空は縁に、「君は本当にバカがつくほど真面目な男だな」と言葉をいただいてました笑


18日目。
璃空は黄泉に下りてきてからのほうが、自然体で楽しそうに見えるのはなんででしょうか? 律してた分の反動でしょうか?
「人生で1番の幸福だ」とか、「今はとても清々しい」とか。どうしたんでしょう?

璃空と2人で青への手紙配達は視線が痛かったです。でもそんな中でも手を繋いでくれる璃空。好きドキドキ

黄泉にて叉梗と対峙します。「例え咎人と蔑まれようとも、この黄泉で生涯暮らすことになろうとも……俺はもう彼女から離れません」と、断言してくれました。そこまで言うなら、白夜ちゃんにも告白してーと思ってしまいます笑

湯屋の庭でお話の時間。璃空は白夜ちゃんに、ハズシの子であったこと、島を少しずつ変えていきたいと思っていることを告白します。そしてそれでも側にいて欲しいと。玄葉と逆パターンだったとは思いませんでした。本人が言った通り、誰よりも青でした。
「どうか逃げてくれ」「俺は今……お前に口付けてみたくてたまらないのだ」と甘シーンへ突入。両片思い時間が長かった分、ここまで焦らされていたように感じましたが、その分満喫できました笑


19日目。
コトワリ本部にて、朱砂と玄葉と話し合いタイムです。璃空は白夜ちゃんを攫おうとした犯人を知っているとのこと。はっきりとは口にしないけど叉梗のことでした。そして璃空の策略により生きていた実行犯を呼んでお話続行。犯人が叉梗だとはっきり吐いてくれました。
叉梗は白のオランピアを研究したがっていたことや、研究に使う純度の高い晶を入手するためにハズシの処刑を増やしているのではと、話し合われました。
医療院に行き、叉梗を発見。実行犯の色紋を見せると諦めたように着いてきてくれました。叉梗の提案で海で話をすることになります。犯行を認め、自害しようとした叉梗を止めることができたのは、波と璃空でした。


20日目。
璃空が珠藍を呼び出します。叉梗の件を報告して、白夜ちゃんとの婚姻も許して欲しいと願ってくれました。説得を重ねることで許可を得ることができて、ほっとしました。そして璃空に色紋と次期長の立場も返されました。地上に戻れることになりましたね。

夜。璃空と湯屋で待ち合わせ。2人が合流すると、縁とカメリアに閉じ込められました笑
「男なら今夜こそ据え膳を食え」笑
「俺も男だ! 欲望なら立派にある!」と叫ぶ璃空を「私が堪え性のない女なのは知ってるわね」と押し倒す白夜ちゃん。無事、押し倒され返されました笑


21日目。
イロハバナを璃空にプレゼントしました。今までのルートではちょこちょこ出ていたイロハバナがようやくここにて登場でした。すっかり忘れてましたよ笑


ではでは。これで璃空ルートの感想は終了となります。お付き合いいただき、ありがとうございました。
オランピアソワレ関係者様、楽しい時間をありがとうございます♪