時貞ルートクリアしましたー音譜
ハッピーエンドもバッドエンドも面白かったです。私としてはバッドの先が気になりました。だって、刈稲とですよ?! 彼は私の推しなんです。

ということで、ネタバレ有りの感想を語りたいと思います。注意してください⚠️


8日目。
縁から見た時貞は人懐っこい言動する割には逃げ腰で、元いた場所に未練があるんじゃないかとのことでした。
その夕方、海で時貞と会いますが、その際はっきりと日本へ帰りたいと言われてしまいます。縁の予想当たってるあせる それだと婚約対象として見れなくなっちゃいそうですが……。
ちなみに、時貞に道摩との関係を聞かれていけすかない保護者と答えた白夜ちゃんには笑いました笑
月黄泉の「波は求めし者へ」ってセリフ、たくさん出てくるんですが、これはいつかネタ回収されるんでしょうか? マレビトがよく言ってますが、日本のことわざ……ではないですよね?


9日目。
黄泉のポスト前にて時貞と会いました。色相についてどうにかしたいと考えていることを話すと、時貞も同じ考えでした。
「僕にできることないかな?! なんでも言って! なんでもする!」なんだか、迷子みたいですよね。自分のすべきことがわからなくて、困っている迷子。そんな感じでした。

その夜、時貞が道摩屋敷を訪ねてきます。緑の長にオランピアとの婚姻を強く勧められてきたと言っていました。緑の長は登場が初なのでどんな人かわかりませんが、穏やかな人と。それだけでは信用できないですよね笑 薙草も外面いいもの笑
翌日にクリームソーダを飲みに行くデートの約束をして、時貞は大人しく帰っていきました。可愛いドキドキ


10日目。
カメリアに時貞とデートをすることになったと話すと、彼の心を捉えて離さないワザ50選という本を貸してくれました。私も呼んでみたいです笑
時貞との待ち合わせ直前までその本を読んでいた白夜ちゃん、慌てて本を隠してましたね。それは家で読んでください笑
時貞にオランピアソーダをあーんしてもらいましたラブラブ 時貞は照れたのに、白夜ちゃんはなんのことかわからず平常運転笑 意識してください。
その後、散歩しながら赤渦の災について話をすると、泣き出してしまう時貞。声優さんの泣き声の演技にハマりました。繰り返し聞いてごめんなさい笑
「こんな情けない男じゃ……お婿さんにはなれないよね」白夜ちゃんは「そんなことないわ」と即答しました笑

黄泉に一緒に行くと、明日羽に靴を磨いてもらったくせにお金を払おうとしない青の男性がいました。それを見た時貞が一括。かっこよかったですドキドキ
湯屋で縁にデートしてきたことを告白。縁の揶揄い方がまたなんとも言えなくて。
「いっそ僕は素晴らしく美味です。さぁ心ゆくまで召し上がれって全てを差し出してみたら」って。そのセリフが似合っちゃうのは時貞より縁ですよねドキドキ 時貞には可愛くいてほしいです。
「お姉さん、やっぱり他のお菓子も……色々食べてみたい?」可愛いドキドキ 私は浮気は嫌いなので、一人ずつで一杯一杯です。何人も同時攻略できるゲームも、一人に絞ってプレイしてるレベルなのであせる


11日目。
黄泉にて背後から囁かれます。「年下の旦那さんもいいと思うよ。是非君の大人の魅力で時貞を骨抜きに」縁さーん笑

約束していた海に行くと、時貞は裸足で遊んでいました。可愛い。白夜ちゃんも泳がず、足を濡らす程度にし、また今度泳ぐと言うと、「じゃあまた僕と海に来てくれる?」と。すぐ次の約束に繋げようとするところ好きですドキドキ
ですが、そのタイミングで慈眼さん登場笑 時貞の日本式のかしこまった喋り方、好きです。真面目で礼儀正しくて。
大きな波が打ち寄せた後、時貞の刀が流れ着いていました。慈眼さんの許しを得て時貞の手元に帰ることになります。なんのために流れてきたんでしょうか?

月黄泉にも、時貞が白夜ちゃんに求婚中のことを話すと、「先日はこの島から逃げ出す方法を知りたがっていたのに?」と痛いところをつかれてしまいました。
その後、湯屋の庭にて「僕は命令に従ってお姉さんと婚姻したいと思ったわけじゃないよ。お姉さんだから……求婚したんだよ」と、嬉しい言葉を言ってくれましたドキドキ

刈稲と同様、恋人に花を手向けたいと思っている女性、松芭と出会ったことで、白夜ちゃんはまたやりたいことを思いついてしまいます。それは地下の人々を地上に連れ出すこと。時貞はそんな白夜ちゃんをとても心配そうに止めようとしていました。天草四郎だから特にでしょうね。
でも時貞に今聞いたことは忘れてと言う白夜ちゃん。ちょっと冷たいなと思いました。それなら最初から言わなきゃいいのに。
「僕だってこの島の何かを変えたいよ! ちゃんとそう思ってるんだよ! だからお姉さんのそばに居させてよ!」切なかったです。

その日の夜。白夜ちゃんの舞を見にきてくれた時貞。そんな時貞に向けて白夜ちゃんはイロハバナを流しました。ちゃんと届いたかな?


12日目。
時貞と黄泉を歩いていると、白夜ちゃんがちゃんと地に足がついている、と言われました。時貞はどうなんでしょう? まだ日本に帰りたいと思ってるのかな?
医療院の弔いの石碑は粗末な状態でした。時貞が怒って掃除を始めるくらい。白夜ちゃんから「これからも時々一緒に掃除をしない?」と誘うと「……する。しよう、絶対にしよう」と。2人とも真っ赤になってしまいました。お墓掃除のデートとはまた不思議な笑 でも2人が幸せならかまいません。

「違う場所に来たからには、別の人になろうと思ったんだ。実はここに来る前、……僕のせいで沢山の人に迷惑をかけてしまったから」乱のことでしょうか?
「私はあなたがこの島に来てくれて嬉しい」と白夜ちゃんがいうと、時貞は泣いてしまいました。それほど、辛かったんでしょうね。
この辺りから、白夜ちゃんが日本の天草四郎時貞について調べ始めます。


13日目。
慈眼さんに時貞の過去を聞き、慈眼さんも道摩も一度は死んだ身であることを教えられました。道摩は陰陽師の道満でしょうか? 慈眼さんが誰かはわかりません。わかる方いたら教えてくださいあせる

午後、時貞と馬車に乗り、辻占を食べました。時貞に恋、叶うとでてドキドキ
向かった先は滝でした。時貞が1番好きな場所らしいです。水に足を浸して遊んでいると白夜ちゃんが踵を切ってしまいます。時貞が慌てておぶってくれました。細く見えるけど、やっぱり男の子ですよね。そして重いでしょの言葉には米俵より軽いと返ってきました。米俵って何キロあるんでしょう?笑

コトワリ本部で玄葉に手当をしてもらいました。真面目にしてるとかっこいいのに。その時、時貞が翻訳の仕事をしていると教えてもらいました。翌日のデートはお勉強に決定です。


ではでは。今日はこの辺で失礼致します。お付き合いいただき、ありがとうございました。
オランピアソワレ関係者様、楽しい時間をありがとうございます♪