続きです。

ネタバレ有りの感想なので、注意してください⚠️



15日目。
縁に玄葉とお揃いの香水を作ってもらえるか依頼すると、「お望みなら惚れ薬でも媚薬でも作るけど?」と揶揄われてしまいました笑 この2人にはどっちも必要ない気がしますね。

今日も海で待ち合わせです。白夜ちゃんの水着姿が眩しかった。「真っ白で美しい。この髪が眩しいくらい輝いて目を開けていられない」「見ているともっと好きになりそうだ」と言ってくれました。甘いドキドキ キスしたら白夜ちゃんの髪が黒く染まりかけたのを見て、ひどく慌てる玄葉。白夜ちゃん、早くお母さんから聞いた話をしてあげて!と願いましたが、してくれず……。玄葉が不憫。
イロハバナはやっぱり薬になるらしいです。夜になる頃には完成するはずだと教えてくれました。1日で新薬作っちゃうとか、有能すぎません?!


16日目。
コトワリ本部へ向かう途中、玄葉が叉梗と話している姿を見かけてしまいます。そして立ち聞き笑 白夜ちゃんと仲がいいわけではないとか、地下の子供達にも研究のために近づいたとか、恐ろしいこと話してましたあせる 大人って怖い。

手紙の配達を済ませた後、玄葉の研究室へ突撃します。叉梗との話を立ち聞きしたことを謝ってからの、混乱&ブチギレ。白夜ちゃんは服を脱ぎ出し、解剖でもなんでもすればいいと啖呵を切りました。玄葉に落ち着けと言われても落ち着かず。「白夜」と呼ばれ、「2度とその名前を呼ばないで」と逃げ去ります。混乱しすぎでしょうあせる
そして広場のベンチに座っていると薙草が。オランピアが黒の玄葉を選ぶのであれば、彼を処刑すると脅されてしまいました。そのまま求婚までされますが、バラをお返しして、求婚もお断りしました。白夜ちゃん、ナイスです。


17日目。
時貞と朱砂と玄葉と4人で顔を合わせた際、玄葉と白夜ちゃんの間の空気が今までと違いすぎて訝しがられます。玄葉の「昨夜、押し倒したら拒まれた」「俺は大人だからもっと気軽に寝てくれる女の方がいい。だから別れることにしたんだ」には涙が出そうになりました。辛。
白夜ちゃんは逃げるように海岸へ向かいます。また薙草が出てきました。玄葉と海でキスしてたところを見られていたらしいです。終わった恋だと告げても、薙草の求婚は止まらず……困っていたところに玄葉が現れました。そこでの玄葉の態度も辛かったです。でも多分、玄葉の方も辛いよねと思ってしまいました。また、そこで玄葉が元黄だったことを知らされます。剥の薬によって黒になったらしいですあせる びっくりしました。


18日目。
白夜ちゃんが隠れ家にいると、薙草が押し入って来ました。そして玄葉を守るために薙草に抱かれることにした白夜ちゃん。辛。
しかし、さあこれからというところで薙草が喀血します。手にも湿疹が。剥の症状でした。薙草は逃げ帰って行きました。やっぱり日々の行いは神様が見てるんでしょうか?
白夜ちゃんは玄葉の研究室を訪れ、剥にかかってないか検査してと依頼します。玄葉は慌てて扉を開けてくれました。
しかし話をしようとすると、叉梗が訪れます。薙草が剥を発症したことを知らされました。そのため白夜ちゃんの体を研究しろと命じられてしまいます。玄葉に調べてもらうことにして、2人きりに。
白夜ちゃんは「私の上で血を吐いた」と言ってしまい、乱暴されそうになったことが、玄葉にバレてしまいました。甘シーンに突入と思いきや、また白夜ちゃんの髪が黒く染まったことに怯える玄葉。
理由を話そうとしたところ、また来客が。玄葉の苛立ちもわかります笑 夜中に3連続でお客様って笑
来たのは道摩の使いでした。2人は諦めて道摩のもとへ。道摩は玄葉が望むのなら、黄の地位を与える、白夜ちゃんを娶り、道摩の跡を継ぐと良いとまで言ってきます。何か裏があるのではと心配する白夜ちゃん。本当に道摩って考えてることわからないですよね。


19日目。
朝から玄葉の元へ向かい、採血を受けました。
そしてその夜、また玄葉の元へ向かうと、白夜ちゃんの血液からも、イロハバナからも剥の新薬はできなかったとのこと。1日で血液の研究を終える玄葉が天才すぎる笑
白夜ちゃんが生き水の話を思い出し、2人はそれを汲むために天女島へ渡ることになります。船に乗った後、月の船の話をし、白夜ちゃんは帽子にさしてあったイロハバナを玄葉に渡しました。どうしてかはわからないけど、そうしたくなったとのこと。もし渡さなかったら、天女島へ渡れなかったかもしれないので、思いついてくれてよかったです。2人は無事に生き水をくみ、研究室へ戻ることができました。


20日目。
手紙の検閲のため、コトワリ本部へ向かうと大急ぎで走って行く玄葉を見かけます。朱砂から新薬ができたらしいと聞き、玄葉からの手紙も受け取りました。内容は岬の隠れ家にて、午後7時と、それだけでした。

夜。約束通り来てくれた玄葉。そこで玄葉の1出生について教えてくれます。玄葉が知ったのは医師になって、自分のカルテを見た時だったと。ショックだったでしょうね汗
白夜も自分の髪の色が変わることについて説明しました。そしてハンカチをポイっと落とします。拾ってくれるのはもちろん玄葉笑
そして甘シーンへ突入しました。後の気遣いが優しくて良かったですドキドキ それにしてもふしだらな実験って笑


とんで1週間後。剥より復活した薙草がまた絡みにきましたが、たまたま散歩していた笑、玄葉、朱砂、璃空の3人が助けてくれました。そして、玄葉が俺の嫁に近づくなと一発殴ったあと、赤砂と璃空に連行されていきました笑

またとんで半月後。玄葉が伊舎那天に呼ばれてしまいます。そわそわしながら待つ白夜ちゃん。帰ってきた玄葉が教えてくれたのは、新薬の報酬に、黄泉に診療所を建ててもらうことになったということでした。
そして魚の折り紙をくれます。正式に婚姻するまで、約束の代わりに、と。指輪は恥ずかしかったそうです笑


これで、玄葉ルートの感想は終わりとなります。バッドについては、2種類とも辛いものでしたが、納得のいく内容でした。ぜひ、プレイしてみてください。

それにしても玄葉、思っていた以上にかっこよかったです。シリアスな場面もがっつりあったし、最後、黄に戻らず、黒のままなのも良かった。でも欲を言えば、黄になるverも見てみたかったですドキドキ


ではでは今日はこれで失礼します。ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
オランピアソワレ関係者様、楽しい時間をありがとうございます音譜