ネタバレ有りの感想なので、注意してください⚠️


2人がくっついた後。仕事中毒のクラウスと全然会えていないティアナちゃん。ロッテが励ましてくれるんですが、「とにかく兄さんは、あなたなしでは生きられない身体なのよ」に笑いました。妹にまでこんなん言われるクラウスって笑

その後クラウスが1ヶ月の休暇をもぎ取ってきて、夜逃げのようにカトライアから出ます笑
新婚旅行みたいですねドキドキ
ザルディーネで過ごすことになります。宿に向かう途中、部屋が1つしか取れなかったから同室だと言われ、緊張しながらも頷いたティアナちゃん。けどそれはクラウスの冗談でした。本当は別の部屋笑

王立学園を外から見学。中に入ると兵士が飛んでくるそうです笑 庶民出身のクラウスはいろんな嫌がらせを受けていたりで、あまりいい思い出はないらしいです。それでも8年間も通っていたとか。すごいメンタルですね。

「なぜ明確な目的もなく買い物をする。どう考えても非効率な上に、余計なものを購入し散財する可能性が高い」はぐさっときました。買い物はストレス発散なんですよーあせる それでも買い物に付き合ってくれたし、耳飾りまでプレゼントしてくれたんですけどねドキドキ

手を繋いで散歩。過去の話をしたり、本当、新婚旅行ですよね。この2人もお似合いです。「俺に一生、お前を守らせてくれないか」プロポーズいただきました! そしてその後、「お前が受け入れてくれるなら俺はもう……この欲望を押し殺さない。もっと深く……お前を感じさせてくれ」って甘い!! と、その時、ザルディーネの兵士が駆けつけてきて、甘いシーンは中断されます笑 クラウスはいつも仕事関係で甘シーン中断ですよね笑

休暇中にも関わらず、マティアスの説得に向かうことになったクラウス。ティアナちゃんと一緒にファザーンへ向かうことになります。
マティアスはティアナちゃんに会いたかったから(クラウスを揶揄いたかったから?)、クラウスを呼びつけたそうです笑 この2人仲良しですよね。絡みがちょっとBLに見えたのはここだけの話。
その後アルフレートから食事に誘われて、クラウスが婚約間近だと牽制します。クラウスも嫉妬するんですね。ティアナちゃんはなんと4兄弟から好意を向けられていたことが判明しました。すごい!

生誕祭デート。「お前といると、なぜかいつも邪魔が入る」本当にそれですね笑 お疲れ様です。キスについて、「もっとして欲しいなら、今ここでねだってくれても構わないが」に対し、して欲しいと言えるティアナちゃん。すごい。
ソーセージ屋さんではあーんをさせられました。さすがに恥ずかしくないのかな? そういうことは2人だけの時にやって欲しいです笑
マティアスのからかいの結果、宿は同室になっていました。ついでに温泉も2人でどうぞと言われてしまいます。流されて、一緒に温泉に浸かる2人。ティアナちゃんは案外平気そうでした。照れる様子もなし。クラウスはメガネをしていてもしていなくても何も見えないと不満そうにいっているのが面白かったです。この2人、何処まで進んでいるんだろう?
夜「俺と結婚してくれないか?」2度目のプロポーズいただきましたドキドキ しかしなぜか過去を思い出して泣くティアナちゃん。嬉し涙ではないことがクラウスにも伝わってしまいます。そして、クラウスも辛かったらしく、忘れてくれといって寝てしまいました。そりゃ辛いですよね……。ティアナちゃんはその後ようやくずっと一緒にいたいと決心しますが、後の祭り。伝えようとしてもその話は避けられるようになってしまいました。

そして、カトライアに戻ってから、クラウスはまた仕事漬けの日々に。たまたま出会ったゲルダに恋愛相談すると、「あなたたちに足りないのは情熱よ!」と、大胆になれるという薬をもらいました。
ティアナちゃんは夕食にクラウスを誘います。「ただいま」といって家に入ってくるクラウス。もう新婚さんですよね。食事の準備をしようとしたティアナちゃんを背後から抱きしめ、「このまま……お前を側で感じたい」と、甘シーンに突入ドキドキ 「強引に抱き寄せて、唇を奪って……お前を俺のものにしたいという欲求が体の奥で燻っていた」と。クラウスはお兄ちゃんだったのが突然男の人になりましたドキドキ 長椅子に押し倒された、と思ったら崩れ落ちるクラウス笑 眠ってしまっていました笑 ご馳走様です。

半年後、結婚式が行われました。両親にクルトにマティアスたちに、すごく豪華なメンバーにお祝いされてましたね。ルシアが教会の裏で泣いていたというのがすごく辛かったですが。お幸せにと思えるエンディングでした。


ではでは。今日はここまでとなります。お付き合いいただき、ありがとうございました。
猛獣使いと王子様関係者様、楽しい時間をありがとうございます。