猛獣使いと王子様 SNOW brideのafterstoryを攻略してます。マティアスをクリアしました。


ネタバレ有りの感想になるので注意してください⚠️



婚約パレード後、ファザーンへ行くところからスタートします。雪国って綺麗でいいですよね。暮らすには大変そうだけど。


最高の武勲を立てた者こそが国を収めるに相応しいと言われているとのこと。竜を封印したティアナちゃんは歓迎されたそうです。良かったね。


館に着いた後、身の回りのことを他人任せにせず、自分でやっても良いと言われます。今までと別の環境に来たティアナちゃんへの優しさですね照れて「お前の手料理を食べたり、甲斐甲斐しく動いている姿を見たいだけだ」と。可愛いですねドキドキ


オストヴァイス城の案内で最初に行ったのは前王バルタザールが亡くなったとされる湖。最初から不穏です。一番最初に連れてくる場所違うとツッコミを入れたくなりました笑

オストヴァイス城の説明を聞いた後、知らない男の子が駆け寄ってきました。思わず顔が引き攣るマティアス。でもその理由は男に触れることができないから。子供に対しては怒りも何もありませんでした。マティアス、寛大すぎません? そして、王族に対してフランクすぎません?笑


マティアスと会えなくなって少し。マティアスが残酷だと噂している兵士を見かけてしまいます。反論するティアナちゃんですが、泣きそうになってしまいダッシュで逃げました。ティアナちゃんの泣くポイントが難しいですあせる


一週間くらいぶりのマティアスは、なんと入浴中でした。なんて堂々としたからかい方でしょう笑

「これから夫になる男の裸を見たくらいで悲鳴をあげるな」そうだけど! そうじゃなくて!笑

「これから毎日、お前の部屋で朝まで過ごすことになる。寂しいなどと言ってる暇はないぞ」甘。そして色気が。緑川さんの声が凶器です笑


夜中、マティアスがやってきた時に、ティアナちゃんは覚悟を決めていたのに、またからかわれただけでした。「今夜は、お前が泣いても喚いても逃がしはしない。大人しく俺に抱かれろ」とまで言ったくせにぃ! そして色気がやばいです。語彙力なくてすみませんが、本当にやばかったです。

そして、マティアスと一緒に体質改善の薬を使って夜を明かすという健全な過ごし方をしました笑


薬の効果はクラウスをつねることでお試し。突然つねられたクラウスが不憫すぎます。でも楽しい。薬の効果はあって、蕁麻疹は出ずにすみました。

そしてアルフレートともお触り開始。最初に何処を触るべきか悩んでいるアルフレートが天然で、良いですね。結局握手をするということで落ち着いたんですが、握手をした途端、蕁麻疹が発症。トリウムの花から作った薬も時間制限があったみたいです。それでも対応策ができただけ、ましになったのかな。

その夜、マティアスから「もし自分に子が生まれたらと考えるようになった」と告白されます。そしてその後はr18へ突入。「俺に溺れてくれ」色気がやばいんじゃーラブラブ


ひと段落したかと思えば次の問題が発生。牢屋に入れられているベルントが食事を絶っていると報告が入ります。ベルントがいなかったら今のマティアスはいない、だからベルントが心の底からマティアスを裏切っていたとは思いたくない、とマティアスが話してくれます。確かにその気持ちはわかります。

ティアナちゃんが1人で話をしに行くと普通に返事をしてくれました。だれとも会話すらしないんじゃなかったのか。さすが主人公パワーです。ベルントからの忠告、城から立ち去れに言い返すティアナちゃん。かっこよかったです。

ベルントの元へ通い始めて3日。かなりやつれていました。事情を知れば迷いが深くなるだけという言葉にティアナちゃんは何も返せなかったです。でも事情を知らないと、決断も下せないと思うのですが。


バルタザールのもっていたはずの鍵が発見され、2人は開かずの扉の先へ行くことにします。そこは拷問部屋でした。恐ろしい。そこで本と手紙を発見し、持ち帰ります。手紙には拷問部屋には魔女が監禁されていたことや、バルタザールが魔女を助けようとしていたことが書かれていました。本はベルントの妻の日記で、バルタザールとベルントの対立を避けるために自ら人質を志願したことが書かれていました。人質となったことで、マティアスがベルントに裏切られてしまったのですが……。もう少しやりようはなかったのでしょうか?


2人は日記を持ってベルントの元へ。しかしそこにはベルントはいなくなっており、マティアス(偽)がベルントを連れて行ったと知ります。

マティアス(偽)はなんとバルタザールでした。

ある夫婦に助けられたと言っていましたが、まさかティアナちゃんの両親のことでしょうか? あちこち活躍しすぎでは?笑

バルタザールも男性に触れられない呪いがかけられていただけで、実際は冷酷非道な人ではありませんでした。魔女の呪いって恐ろしいですね。呪われた方にも色々と問題はありましたが。マティアスとかバルタザールはかわいそう。

そしてなんといってもバルタザールの声が素敵すぎる! 私は声を聞いて好きになりました笑 スチルも切ない感じ満載でよかったです。


ようやく事件が終わり、生誕祭を楽しむことができるようになりました。飲み比べでマティアスが負けたのが信じられなかったです。マティアスに勝った兵士がすごすぎます。


そしてあっという間に年が明け、春。マティアスとティアナちゃんの結婚式が行われました。ここまでが長かったけど、幸せになれるようで何よりです。ルシアやエリクもお祝いに来てくれたんですが、ルシアルートをやっているのでなんとも言えない気持ちになりました。初恋で今現在も好きな人が、義姉になるって辛くありません?泣


結婚後、1歳になった息子を抱き上げてるスチルは幸せそうで良かったです。マティアスの体質改善の薬は完成したのかな? それとも時間制限付きだけど抱っこしているのか。それは謎ですが。

そしてもう1つ。バルタザールとベルントはどうなったんでしょう? 無事何処かで穏やかに過ごせていますように。


ティアナちゃんが国に馴染もうとする努力がもう少し見たかったなぁと思いましたが、概ね満足いく結果でした音譜



ではでは、今日はこの辺で失礼いたします。お付き合いいただき、ありがとうございました。

猛獣使いと王子様関係者様、ありがとうございます。