おまけのEx sidestoryもクリアしました。
ネタバレ有りの感想なので、注意してください。


本編後のお話でしたが、誰とくっついたかは選択せず、4人がまだティアナの家にいる日常風景でした。エリカが成長後の精神になってたり、シルビオが遊びにきてたりして、逆ハーレムモードでした。

クラウスが4人をファザーンに返そう出してるけど、マティアスはどこ吹く風。気にしていません。さすがマティアス様。ティアナが「拾ってきたのは自分だから最後まで面倒を見たい」と言うと、クラウスが折れてくれました。確かに拾ったというか、買ってきたのはティアナですしね笑

風邪をひいてしまっていたティアナが飲んだのはゲルダ特製の猫になる薬でした。風邪薬だと思って飲んで寝たら、猫になってたので驚きでした。が、シルビオの依頼した薬だったと聞き、納得でした。シルビオは元が猫ですからね。
数日で元に戻れることを説明され、その間は猫のまま過ごすことに。家事はマティアスたちがやってくれることとなりましたが、大丈夫でしょうか? 王子様に家事なんてやらせられないですよあせる と思ったけど、ティアナちゃんは普通にしてるんですもん。すごいですよね。

ここから各個人のルートへと突入することになります。短い物語だったので、全員分、簡単に感想を述べます。

マティアスは洗濯をしてくれる様子。洗濯の仕方がわからなくて王立図書館まで行ってきたのだとか笑 そりゃそうですよね。普通、王子様は家事なんてやらないでしょうし。猫じゃらしってそんなに本能を刺激されるんだと驚きました。

アルフレートも洗濯担当でした。水の中に服を入れて、足で踏むことで洗ってくれていました。腹筋をする時と同じ声に笑 もちろん破れてしまってましたけど、可愛いから良しです。ティアナのことも優しく洗ってくれて、スチルよかったです。

ルシアは料理担当。台所が煙だらけなのに呑気につまみ食いしてました笑 失神しなくて良かったね。「物置の棚を破壊したり、皿を何枚も割ったりなんてしてねーから」自白してますね笑 その時の様子のスチルが見たかったです。

エリクは掃除担当。ルシアのものは全部捨てちゃえばいいだなんて乱暴すぎます笑 「僕を怒らせるとどうなるか、身体に覚え込ませる」とか、掃除とは思えないほど怖かったです。音楽も不穏でしたし。その後、一緒にお昼寝。お昼寝っていうより、妖しい会話してましたが笑

クラウスは来客担当? ロッテが来てました。ロッテの両親も風邪で寝込んでしまって、クラウスが代わりにパンを焼くことになります。クラウスの作ったパンの味見ができるなんて、ティアナちゃん、役得では? 羨ましいです。でも、猫にパンってあげて良かったんでしょうか?

シルビオは料理担当。なぜかルシアがいません笑 魚のスープを作ってくれてました。そしてなぜか餌の稼ぎ方を教わっていて、可愛すぎるからやっぱりやるのはダメと言われてしまいます。そして、猫にしてごめんと謝られました。謝ることもできる男、かっこかわいかったです。猫同士で屋根の上を散歩。どうせならシルビオも猫の姿だったら良かったなぁ。


ではでは。本日はここまでとなります。お付き合いいただき、ありがとうございました。
猛獣使いと王子様関係者様、ありがとうございます。