アヒルのルシア君、攻略しました。
途中だれてしまって、ちょっと時間がかかってしまいました💦

以下、ネタバレ有りの感想になります。注意してください。


ルシア君はファザーン王国の第3王子。魔女の呪いでアヒルに姿を変えられてしまいます。口から生まれてきた、と言われるほど口が達者です。性格は面倒くさがりで、ひねくれた言動が多いです。

下野さんボイスなので、ツンデレかな?とも思ったんですが、ちょっと違いました。ひねくれてるだけでした笑
頭がいいのに性格ひねくれてるから残念なキャラです。
他人の弱みを握るお金稼ぎが得意って、なんかルシアっぽいですよね。でもティアナがそれはちょっとと言えばちゃんと考え直してくれたりする優しさもありました。まさか、下野さんボイスで「胸を揉め」と言われるとは思いもしませんでしたが笑 下野さん、何言っちゃってるの。
情報通なのもいいなと思ったんですが、情報源が近所のおばちゃんたちとは笑いました。

動物の芸を披露する際、練習なしで綱渡りをさせるティアナちゃん。鬼でしょうか?笑
一度で成功するわけないですよね。マティアスのたてがみにしがみついてるエリカが可愛かったです。

カーニバルが開始して、ケーキを一緒に食べようと誘うティアナに対して、「オレを悪の道に引き摺り込むのはやめろ! 明日からじゃ遅いんだ。今日からなんだ!」って。ダイエッターがお手本にしたいセリフを叫んでましたね。私はいつも誘惑に負けてしまう人間なので、意思の強さが羨ましいと思ったら、すぐ陥落してました笑
その後、1日外出禁止令をマティアスに出されてしまいます。どうしても外出したかったルシアは反論しますが……マティアスに逆らえず。1人部屋へ戻ってしまいました。ティアナのために動こうとしていたことも空回りしてしまって、ここは本当に不憫でした。それにしても、アヒル姿可愛いと思うのは私だけですか? 本人もあまり気に入ってないみたいだし……。猛獣じゃなくてもいいじゃないと言いたくなりました。
そしてようやくティアナは小さい頃に会った男の子とルシアが合致します。思い出せてもらえて良かったね。ルシアは嫌われないためにダイエットも頑張っていたみたいで……可愛かったです。ティアナのこと大好きですね❤️ やっぱりツンデレかな?

そのあと何やかんやあって……、ルナール帝国へ潜入することになります。ルシアは戦えるけど体力のないタイプらしいです。頭脳戦派かと思っていたので意外でした。回し蹴りスチル欲しいです。かっこいいところが見たい! 逆に、ルシアが囮になるといってのキススチル。この緊張の瞬間に何やってるの💦 ちょっと現実に引き戻されてしまいました。
その後、クルトが助けに来てくれて「俺に任せて先に行け」をやったり、戦争後の約束をしたり、1年後の約束をしたり。これでもかというほど死亡フラグ立てますね。ちょっと回収が間に合わないんじゃないでしょうか笑
クルトの活躍により、ルナール帝国から戻ることが出来た2人。ですが、見つめあってるところをクルトたちに発見されたりと、締まらない。かっこいいシーンが見たいのに……。残念でした。

その後、竜を止めるため、ルシアと一緒にザルディーネに向かうことになります。そして、無事、竜を封印できたと思ったのに、ティアナにかけられた呪いが発動。意識を失ってしまいました。
それでも、ゲルダの解呪は間に合って一命を取り留めるんです。ティアナとルシアが大好きと言い合っていて、戯れていて、幸せそうで良かったです。


ルシアルートの感想は以上となります。
猛獣使いと王子様関係者様、読んでくださった方、ありがとうございました。