ちはやふる第三期24話まで全部見終わりました。

以下、ネタバレ有りの感想なので注意して下さい。


ついに名人戦とクイーン戦が開始。

クイーンスマイル良い! 勝ちを望んでいるような、本家でやろうっていう表情ですよね。そういう表情、好きです。
千早ちゃんとしのぶちゃんの喧嘩。千早ちゃんが応援にきてくれて嬉しそうだったのが可愛い。けど、修学旅行を優先させたと知ったしのぶちゃんがキレちゃった。そういうところはやっぱり子供っぽいですね。その後、ちゃんと仲直りできたみたいで良かったです。どっちも謝らず、ただ先のことを見てって感じでモヤっとしましたが、一件落着なのかな?
猪熊さんが負けちゃったのはちょっとショックでした。猪熊さんに勝って欲しかった。けど、妊娠中なら仕方ないのかな。

周防名人対原田先生では、最初は遊んでいた周防名人が、最後は真剣になったところが印象的でした。それだけ、原田先生の気持ちに感化されたのかな? 本気にさせた原田先生がすごいと思いました。
周防名人の目の病気、なんなんでしょう? 知ってる方いたら教えて下さい。若年性っていうのと、視野が狭くなるしかヒントがないとわからないです。


無事、名人戦とクイーン戦の観戦が終わったかと思いきや、次の問題が勃発。太一が1人、残っちゃいましたね。どっちの試合に出てもいいし、自由だと思うけど、一言言っといたほうが良かったんじゃないかな。迷子の放送されちゃうよ。なんで、かなちゃんにだけは、言えたんだろう?
その試合でまさかの太一vs新。太一派の私としては太一に勝ってほしかった。……さっきから、私が応援する人みんな負けてる気がするのは気のせいですよね?

新春の試合も終わり、バレンタインの時期は突入。かなちゃんって周りをよく見てますよね。高校生なのに……尊敬です。
太一に笑っていて欲しいと泣く千早ちゃん。今までは新に反応してたのにどうしたんでしょう。なんだかもやもやします。
菫ちゃんから太一への告白は好きでした。かっこよかったです。ただ、塩辛かいって笑わせてもらいました。
みんなで作ったチョコレートのお菓子、お父さんに食べられちゃったのは残念でしたね。西田君、駒野君、筑波君、残念。太一が残念そうにしていなかったのが意外でした。


終業式と新学期。
太一の誕生日は4月2日なんですね。太一杯、私も祝いたいです。
小6の新のメガネが紛失した事件、太一が告白しましたね。そして、千早ちゃんにも好きと告白。けどすっごく困った顔されて、ごめんって。千早ちゃんがどっちつかずに見えてモヤモヤする。太一に笑ってて欲しいって泣いたのはなんだったんじゃいって感じでした。
その後の、太一のテスト結果ぎ下がり、退部することになったのに、泣きながら追い縋る千早ちゃん。いや、だからさぁ……。太一の「俺が石でてきてるとでも思ってんのか」って台詞にそうだよね、と共感してしまいました。辛かったです。

その後、新視点に移り、二人がどうなったのかわかりませんでしたが、桜沢先生の言葉から、千早ちゃんもカルタ部を退部したのかな? 
ちなみに、桜沢先生の「バカなの?」が好きです。


そしてアニメはここで終了。ってマジですか? 続きがとても気になるんですが。最後までやって欲しかった。
この先は漫画で読もうと思います。

ではでは。今日の感想はこの辺りで失礼します。
ちはやふる関係者様、読んでくださった方、ありがとうございました。