アニメ版ちはやふるの続きを見たので感想です。11話から15話になります。今回、短くてすみません💦

ネタバレ有りなので注意して下さい。


修学旅行のエピソード、もう少し欲しかったです。修学旅行の間もカルタの話ばかりだったので、ちょっと残念。

原田先生の、「助けられた方が強くなれるんだ」に惚れました。周りの人みんなを巻き込む力のある人ってかっこいいですよね。

原田先生vs新戦。新が静かに燃えていて怖かったです。新は青い炎なんですね。
新が綿谷名人のカルタをし始めた時は驚きました。ヒカルの碁でもヒカルがサイの打ち方をしていたように、カルタでも同じことが起こるんでしょうか。
そしてまた、若い原田先生、かっこいい。
名人戦挑戦者は原田先生になりましたね。熊の執念もあると思うと、気持ちって本当に大事なんだなと思いました。原田先生、すごいです。

そして、新が千早ちゃんに告白するという大問題が勃発する裏で、自分の彼女宣言する太一。二人の試合も佳境を迎えてきたんでしょうか。私の推しは太一ですが、菫ちゃんの気持ちがよくわかりました。千早ちゃんとくっついて欲しいけど、くっついてほしくない。夢女子も入っているので、めんどくさくてすみません。

周防さんは惚れやすいのかな? 千早ちゃんに一目惚れしたっぽいですよね。太一に彼氏宣言されて落ち込んでる姿が笑えました。泣きながらしのぶちゃんに電話するシーンも良かったです。
太一に対する敵意が白玉に含まれているのも笑わせていただきました。
でもやっぱり、名人戦では原田先生に勝って欲しいと思います。p(^_^)q


ではでは。今日は短いですが、この辺で失礼致します。
ちはやふる関係者様、読んでくださった方、ありがとうございました。