フェリクス様、攻略しました。

自分にも他人にも厳しく、美しい生き方を望む夢の守護聖様です。お声を担当されたのは上村祐翔さんです。


この先、ネタバレ有りなので注意してください。



初見、人間離れしている人かと思いましたが、完璧主義なだけでした。なんでも1人でこなそうとしていて、それが実現できている努力の人です。思ったよりも常識人でした。


「13年やっててなにもできなかったら、そのほうがおかしいだろ」グサっと刺さりました。すみません💦


バースの本に興味を持って読むほどの読書好き。現実味がないのが小説ではないでしょうか。ノンフィクションなら、その感想もわかるけど。美しき生き方ですが、「理想を抱えて生きること」には共感できました。ただ、フェリクス様の場合「自分でやるべきことは、自分一人でやり遂げること」ってつくんですよね。難しいです。


イベント3で自分の力の違和感に気づき始めたのに、まだ1人でやることに固執しちゃってました。残念です。


フェリクス様の体からサクリアが減っていく状況。それって自覚できるものなんですね。虚しいと感じてしまいそうです。人に頼りたくはないというものの、女王の仕事を引き合いに出されたら折れるしかないですよね笑 アンジュ、流石です。


イベント6でようやく人に頼ることを知ったフェリクス。時期守護聖の選定なんて早すぎます。まだまだフェリクス様にはいて欲しいです(>_<)


「他人の価値観にほとんど触れず、自分だけで完結してたんだから」って、環境がそうさせていたのかもしれませんが、寂しくはなかったのでしょうか? 子供の時に色々な人と関わるのはすごく楽しいし、大事なことだと思っています。あと、ザックが話の途中に突然割り込んでくるの気になります。ちょっと待っててと言いたくなりました。


振り返り美人のスチルも良かったですが、雨に降られたスチルも見たかったです。空が虹色に光るってすごく不思議な現象ですよね。虹と何か関係があるんでしょうか?「上司の心無い言葉は、暖炉にくべて燃やしてしまうよ」かっこいいです!


最後、フェリクス様のサクリアが安定してほっとしました。アンジュと仲良くなることで安定するなんて、本当にアンジュは女王になるべき人なんだと思わされました。

あと、美しい生き方「一人でやり遂げることに固執しないこと。自分のことをよく知ること。外に向かって求めること」が追加されててよかったです。何年生きているか分からない守護聖様だけど、まだまだ成長の余地があるってことでしょうか。それなら私も頑張らねばと勇気をもらえました。



感想は以上になります。

アンジェリークルミナライズ関係者様、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。