こんばんは。さすがに1日5時間以上ゲームの日が5日も超えると脳がオーバーヒートしそうです笑

毎日仕事でパソコンとかと向き合ってる方々、尊敬です。


ヴァージルルートクリアしましたので感想です。

ネタバレ有りなのでご注意ください。



見た目と、言動が王子様なヴァージルさん。外見一番好みです。

途中からアンジュのことが大好きになってるのがよくわかるルートでした。本人も混乱してたけど、私としてもこんなふうに感情に惑わされる人だったんだと驚きました。



以下、イベントの感想です。


喧嘩の仲裁はしない主義には同感です。でもレイナと取っ組み合いの喧嘩はしないので安心してください笑 アンジュは25歳の大人な女性なので。

拳銃について語るヴァージルさんには共感できなかったですね。日本ではまず間違い無く使う必要ないものなので。ある意味、飛空都市と似てますね。「あなたのことも守りますよ」からの「まったく嬉しくなさそうですね」が好きです。


外でうたた寝してたアンジュ、怒られちゃいましたね。当然だと思います。いくら平和とはいえ、外で25歳の女性が寝るのか?と思ってしまいました。けどヴァージルさん、「前向きでのどやかでそういうところが魅力」ってのが最初に来てるんですよね。アンジュに好意を持っていて心配してくれているというのが伝わってきました。可愛い。

イベ5のアンジュの突っ込みは個人的にとても好きでした。こういう素直で強い主人公大好きです。見ていてとても楽しいので。

アンジュが女王になるかどうかすら自分で決めさせて欲しいヴァージルさん。独占欲ですかね? そのあとの「あなたが苦しむ未来はごめんです」っていうところも好きでした。

イベ7の「はぁぁぁぁぁぁぁ」で悶えたと思ったら、「一発殴ってもらえますか?」で笑ってしまいました。可愛いです。アンジュに色々突っ込まれて、悩んでる姿も好きでした。


「あなたに似合う男になりたい」王子様なんよ。「俺の全てになって下さい」って、アンジュのこと大好きですよね。私もあなたに似合う女になりたいです。

最後の「たまらないですね」ってこっちのセリフ!と思いました。



以上。私の推しの一人であるヴァージルさんの感想でした。

アンジェリークルミナライズ関係者様、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。