八代コンプしました。感想です。

ネタバレ有りなのでご注意ください。



初対面は千鳥から助けてくれたシーン。いきなり出てきて、いきなり助けてくれて、いきなり倒れて、何者?!ってなりました。

裏で何かやってるのはわかりましたが、何をやっているのかがすごく気になりました。完全な敵とは思えなくて。雛菊ちゃんとリンクしちゃってたかもしれません。

あと、いつもニコニコしてるから腹黒なのかと思いきや、感情が乏しいせいでした。過去の話をもう少し出して欲しかったなぁ。


ではでは、ストーリーから。

記憶を失ってしまったということになった八代ですが、露草に押し付けられます。初対面はバチバチの二人でしたがなんとかなりそうでよかったです。二人のバチバチを気にしない雛菊ちゃんは、ただの鈍感なのか?

その後数日間姿を消した露草を心配しない八代くん。少しは気にしてあげようよって思ったら、君の仕業だったんかーいってなりました。柊が手を下す前に解放してもらえてよかった。何をする予定だったかも知りたい気はしますが。

ちなみに、戦闘で雛菊ちゃんの顔に傷がついた時の淡雪の卒倒ぶりが笑ってしまいました。そんな中にすること?私が平民だからわからないことでしょうか。


露草とお茶に行くと、何故か毎回のようにいる依様に笑いました。フルーツサンドやら抹茶ラテやら飲んでてなんだか可愛かったです。


初泉下へ降りる時、手を貸してくれたのがかっこよかった。普通にそんなことできちゃうあたり、育ちがいいのがわかります。羨ましい。

泉下では、八代の失言をフォローしてくれる露草も良かったです。彼らの関係性、良いですよね。

八代の壁ドンスチル好きでした。かっこいいし、怪しさもあるし、素敵です。

怪物憑きと戦ってる最中の「ああ、問題ない」が感情消えててびっくりしました。いつもニコニコだし、なんで固まっちゃったんだろうって。ここで、感情が出始めたんでしょうか?


泉下から戻って一週間。会えなかった間、どうして会いたかったのか、八代には理由がわからなかったみたいです。でも真剣に考えてくれてる。ここら辺も感情に気づき始めたんでしょうか?部屋に忍び込んでまで会いにきてくれてますもんね。嬉しい。首と胴が離れるのは私も困ります、淡雪。許して。

葵様のおかげで無事外出できました。いいところで来てくれましたよね。まぁ、淡雪のせいなんだろうけど笑

お茶を淹れたり、料理をしなくてもいい立場の人間なら、かなり上級階級だよねって思ってたら、本当にそうでした。妾さんの子供ってことで、跡取りにはならないけど、いい家の出身らしいです。見た目も相まって、メインヒーロー、なるほどってなりました。


雛菊ちゃんが依様に近寄られた時、間に割って入ってくれたのはキュンとしました。嫉妬?嫉妬だよね?って。その後りんご飴もらって照れてた八代可愛かったです。

稼いだお金を雛菊ちゃんのために使いたい、とは。嬉しいけど、一歩間違えると貢ぎになってしまうので注意!オタクによくあることですが笑


幻灯祭六日目に会えた時の雛菊ちゃんの喜び方が可愛かったです。ほんとに嬉しいって気持ちが、ダダ漏れでしたね。

八代の忠告を無視して七日目の祭祀に行ったら、八代が騒ぎを起こしていてショックでした。八代が矢面に立って何かするとは思ってなかったので驚きも。


その後、八代が千鳥に深々刺されてしまって、本当の重体になってしまいました。スチルカッコ良すぎる。

目が覚めた後のお話。雛菊ちゃんを危険に巻き込まないように助けるように動いたのがなぜか、八代自身もわかってない。早く気づいて。そしてくっついてって願ってました。


グッドエンドは少し糖分不足な気がしました。可愛いとかは言ってくれるんだけど、薄い言葉だったので。

バッドエンドの方が糖分ありましたね。部屋に忍び込んで方のお別れ、辛かったです。



さて、五人クリアしたところで余韻に浸っていたら、真相ルートが解放されましたの文字。

まだ遊ばせてくれるんですか?!と驚き半分、喜び半分でした。

枸橘様とか榊様とか鳴神とかもう少し掘り下げてくれるんでしょうか?楽しみです🎵