淡雪ルートコンプしましたので、感想を書きます。

ネタバレありなのでご注意ください。




まず淡雪とは主従の関係なのですが、それにしてもズバズバ言われます。信頼関係があってこその態度だと思ったので、最初からこの二人は仲良しなんだなと理解できました。


また、「新しく拾った男に目移りしないで、俺に責任を持ってくれ」とか、「俺が一番なのは当然だ」とか、知り合ったばかりの八代に対しても嫉妬丸出しです。その後も近づいただけの露草とか、握手を求めた帷さんにも、警戒しまくり。かなり執着心、嫉妬心が強いなぁと感じました。

ただ、最初は恋愛っぽくない印象でしたが、だんだん進んでいく二人。雛菊が淡雪に好きって言っても流されてしまうシーンが寂しかったです。まぁ、最後の最後のスチルはそんなのお構いなしでしたけど。彼もCEROをあげている要因ではないでしょうか。


気になるのは淡雪に買った服。どんなものを調達したのでしょうか?スチルが欲しかった……‼︎


淡雪の「こっち来い」、「おいで」にきゅんきゅんしました。なんどもリピートして聞いてしまいました笑


淡雪の隠し事の理由についてはそんな心配いらないでしょうと思いました。だって、雛菊ですよ。淡雪を見捨てるとは思えないですもん。


雨月を確保するときの四人の協力体制がカッコ良かったです。あのメンバーから逃れることができる人はいない気がします。


バッドエンドは切なかったです。だれも信じられなくなった淡雪と、淡雪にお世話される雛菊に違和感はあまり感じませんでしたが、計四名死亡。依様が満足げなのも切ない要因でした。

最後には幼い頃の約束を守ってくれて、二人で外へ行っちゃいました。あの後、淡雪はどうやって生きていくんだろう、生きていけるのかな?と心配になるエンドでした。




淡雪ルートとはちょっと関係ない感想も少し。

依様が完璧悪役だったのが気になりました。依様とのルートがどんな感じになるのでしょうか?

そして、枸橘様が攻略できないのは何かのバグですか?私の推しになりそうな方なんですが……。




以上、一周目のプレイ感想でした。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ブロッコリー様、リコビッツ様も本当にありがとうございます。