子どもを亡くす

こんな強烈な体験はありません。

子ども達は双子です。双子の男の子と女の子。

心の結びつきはとても強い。



その男の子を21歳の時に亡くしました。

突然死。こんなに早く逝ってしまうなんて…

亡くなった時、彼は県外で父親とともにいて、これも県外にいた娘とともに駆けつけました。



そこで不思議な体験をしました。

それは蓮華の花の蜜の匂い。

彼の周りには、蓮華の花の蜜の匂いが漂っていたのです。

一瞬で、
「ああ、彼は人生を全うしたのだビックリマーク
と悟りました。

それから実家に連れて帰るまで、その香りはいつも彼が立っているであろうところに漂いました。

悲しいけれど誇らしい。
そんな気持ちになりました。


でも、実の息子の死を心底悲しめない自分を、なんと薄情な母なのだろうと呪いました。

数年後、小林しょうこさんのノート講座で
「私が感じたままを信じればいい。」
と思うまで、その思いは心に残りました。


息子はとても繊細で賢く優しい子でした。それゆえに生きづらさを抱えていました。

私は、いろいろ声かけをしていましたが、行き詰まり、見守るしか出来ませんでした。

今思います。あの頃私がヒーリングと出会っていたらと。

ただただ見守って、ヒーリングを送り続けていただろうなと。

子を亡くした母の繰り言です。






■お問い合わせ・お申し込みはこちら
女性限定(男性は要相談、遠隔は受け付けます。)
場所:三重県津市高茶屋小森町(詳しいことはお申し込みの時にお知らせします。)
ヒーリングは遠隔でも出来ます。


ただ今、遠隔気功のモニターを募集しています。
1000円です。感想をいただくことが条件です。ご希望の方は、メモ欄にモニター希望とお書きください。

「あなたの話を聞かせて」近いうちに形にしたいと思います。お話を聞きながら、気功やヒーリングであなたを癒します。話すことは放すこと。私にお話を聞かせてください。