「ゆづくん」と「昌磨」2人のアスリート | 私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

アーティストでは ゆずが好きです
フィギュアスケートでは羽生結弦君を応援しています
二つのYUZUは私を元気にしてくれる大切な人達
ここには情報はありません
中年おばさんの日々の独り言です
大好きなYUZUを一緒に応援させて下さいね







今朝4時半の空



さて

昌磨君の現役引退の発表が昨日ありました




 

 



会見は14日





強化選手に名前があったので
もう1年続けるのかな?
と思っていたけど
決意したのですね
ここ数年は引退の事を考えているとインタビューのあちこちで答えていたのでいつきてもおかしくないとは感じてましたからびっくりはしていません


昌磨くんファンの皆さんは今どんな思いかな?
次のオリンピックまでは戦う姿観たかったかな?


結弦君の決意表明のとき
競技から去ることに試合での演技を観れなくなる寂しさと辛い顔をみないで済むという安堵(ごめんね💦)と
これからあまり姿を観れなくなるかもという不安があったけど
フタを開けてみれば
今の状態で🎵
昌磨くんも「ワンピース」の様なアイスショーをしていくのかな?

昌磨くんは昌磨くんの思い描くプロの道を好きなように進めばいいと思います
これからも頑張って下さいね

















昌磨君から結弦君へ




「本日、羽生結弦選手の現役引退における記者会見を拝見しました。ここからはゆづくんと呼ばせて頂けますと幸いです」
「ゆづくんの背中をずっと追いかけ続けてきて、今後の競技会で同じ競技者として会えないことにはまだ実感がありません。ただ、ここまでフィギュアスケート界を牽引(けんいん)し、プロに転向されてもゆづくんは変わらず牽引し続ける存在だと僕は思っています」 「今こうしてフィギュアスケートが多くの方々に認知されるようになったのは、先輩方の功績だけでなく、やはりゆづくんの存在がとても大きかったです。今まで誰も成し遂げたことのないことを成し遂げる、それがどれだけ大変なことであっても最前線を何年も何年も走り続けていく姿勢は誰も真似(まね)できないですし、背中を追い続ける僕にとっては大きな道標でもありました。微力ながらも、切り開いてくれた道を後輩や次の世代に繋(つな)いでいけるように頑張ります」
「これからも『羽生結弦』という理想を追い求めるゆづくんとゆづくんのスケートを楽しみにしています。最近では主に競技の場でしか会えなかったので、お互いアスリートしてではなく、普通の20代の男性同士として、ゆっくり言葉を交わせる機会を作ってもらえたら嬉(うれ)しいです。今まで本当にありがとうございました」






結弦君から昌磨君へ


 小学生、中学生の頃から宇野選手と共に戦ったり、共に歩んできた身としては、どれほどの覚悟で頑張ってきたのかを知っていますが、少し環境が変わるだけで、これからも頑張っていくのだろうから、僕からの「お疲れさま」は言わないでおこうと思います。

 どうかこれから先に、幸せをたくさん思い描けて、たくさん叶(かな)いますように。
『宇野昌磨』の理想のスケートを、ずっと楽しんでいきます。

 普通の、年齢が3つ違いなだけの男性同士で、たわいもない会話をしましょう。そしてまたスケーターとして、リンクで、笑いながら本気出せる、熱くなれる、2人にしかできない時間を過ごせる機会がくることも、どちらも本当に楽しみに待ってます。
「ゆづくん」として「昌磨」と世界で競技してこれたことが、本当に幸運なことで、楽しかったです。本当にありがとうございます。
 これからも“また”楽しみがたくさんありますように。

羽生結弦






なんかね

もう尊いね

結弦君からの昌磨君へ御返事だよね


言葉に愛がある


やっぱりあなたの発言はいつも心に響きます


昌磨君と結弦君のファンの間でイロイロとあるようですが

本人たちの思いは本人たちしかわからないことで

目に見えない2人の心の中なんて

私達が勝手に割り込んだり出来ないよね


結弦君の御返事が答えだと思うので

私も心から昌磨君のこれからの幸せを願っています




昌磨君は超未熟児で生まれて

1000グラム以下


それでもアスリートとしてここまで頑張ってこれた

小さい頃からの成長を世間の人はみてこれた


きっと未熟児を家族に持っている人達の心の支えや希望になってきたと思います

これからも昌磨くんはその人達の希望だよね

健康で幸せでいてほしい












↓少し前の情報を自分用に




 

 




この雑誌は以前予約の期間に中身が大幅に変更されたそうで結局キャンセルして買わなかった人が続出だった
私は予約してなかったら良かったけど

この時は
きっと何かの力が重く出版社に乗せられたと感じました
圧力がかかったのだと
今回も発表された時は皆不安でしたよね
あんなことがあってよくもまあ又…とか
でもきっと結弦君サイドもわかってて
今回こういう動画を受けたのかなと
みんなの不安を拭うように
プロになったら色んなこともあるだろうし
大変なんだろうなと
現役選手の取材が出来なくなるのも困るだろうし
又々モヤモヤしますが
でも今回は結弦君にとってファンにとって
残したい記事や写真がたくさん詰まってる1冊になってると願っています




 

 





 

 





シェイ
あなたが結弦君の振り付け師で良かったです

とても明るく場を盛り上げてくれて
愛あるあなたは本当に素晴らしい人
結弦君も心を許せる人
もしかしたら結弦君のお母様もね

これからも、末長く結弦君とかかわってほしいです









GQ結弦君ページ



























涙のあと


何を思い浮かべてたのかな














そして

きたー❗

アイスジュエルズ





 

 




ノッテの裏側で
トレーニングルームにて
半ズボンで陸上ジャンプしてた結弦君の近くで
しゃがんでカメラ撮ってる田中さん映ってましたよね?
あれは田中さんだと思ってたのです
違うかな?


田中さんならわかってますよね?
アイスジュエルズには載るかわからないけど
でもいつか見せてくれると信じています❗









そして
偶然にも先日結弦君の決意表明の記事が又あがってて
保存してたので
ここに置いておきます



 





 

 




私達は今

結弦君の今を

こんなにも見せてもらって

そして
その先にも未来を感じながら
共に進みたいと思わせて貰えて

こんなにも
こんなにも
一人一人を大切に
取りこぼさないように
何かの形で共に歩けるようにしてくれている

ファンは
好きなの選んでついてきてって
応援の仕方の選択肢をいくつも準備してくれて
その時その時に出来ることを私達は選んで応援出来る

きっと
これからも

そうして繋がっていられる
30年先は私はいないけど
少し進むと又新しいファンが増えて
ずっとずっとあなたを応援するファンダムは
寄り添ってついていく

私は今を!
精一杯応援したい







そんな私の左足は









腫れは引いてきました

もう少しだ

こんなケガしてる場合じゃないよね
気を付けて生活しなくちゃ💦






最後に








磁場嵐が通信障害を起こすかもというニュースが流れています

停電などもあるかもとか💦
明日から不安です

何も起こりませんように






※画像X記事YouTube等有り難くご紹介させていただいています
ありがとうございます