共感疲労 | 私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

アーティストでは ゆずが好きです
フィギュアスケートでは羽生結弦君を応援しています
二つのYUZUは私を元気にしてくれる大切な人達
ここには情報はありません
中年おばさんの日々の独り言です
大好きなYUZUを一緒に応援させて下さいね







 うっすら色のついてるの見えますか?









9時17分頃
ベランダに出たら南方向の空に穴あき曇発見

ちょっと微妙だけど
自分の中では勝手に穴あき曇と決定!(笑)









気になるので何度も時々ベランダに








中の彩雲撮ったりして









少しずつ東側に移動する穴あき曇

何かが起こる!
絶対なにか起こる!


そして
9時31分頃に空を見ると
あれ?
なくなったかな?

ってベランダに出て隅っこから東側を見たら
1枚目の写真という

これも見つけたときもっと濃かったんだけど
スマホを取りに戻ってる20秒くらいで薄くなって
撮ったあとはすぐに消えてしまいました

セーフ✨( ≧∀≦)ノ

ささやかな私の幸せな1枚です💝









Xで流れてきて
読ませていただいて


はい!
疲れています💦



読んでないかたがいたらと
ご紹介します




 





 






共感疲労



結弦君の事だけではなく

震災のとき
大きな事故や
悲しい事件や
戦争など
自分の事ではないけれど
共感して辛くて苦しいことありますよね

しんどいですよね
何も出来ない自分の無力さが又辛い








そして



全てを自分一人で引き受けた
「羽生結弦の人間力」
さすが我が推し!


(*^ー゚)b 










NHK杯が終わりました




 

 









舞依ちゃんの足が全日本までに少しでも良くなりますように


祐奈ちゃんのこれからも楽しみです







今回のNHK杯でのジャンプの回転不足に対して厳しめの判定だとニュース等で話題になってますね
昌磨くんのコメントも読みました

回転不足については
やっぱりAI導入の必要があると思います
やっと少しは動き出すのか

だいたい選手によって見逃されたり厳しめだったりは
やっぱり技術面の評価としてダメですよね
このままだと競技としてのフィギュアスケートは終わりへと進んでいくのではと心配していたので
変わっていくといいなと思います

ただやるならシリーズの最初からじゃないとね
最後のNHK杯だけなんて
ファイナルへ向けての同点の時にはこれまでの得点合計でしたっけ?


とにかく今回は優真君は素晴らしかったと思います
世代交代の風が吹いてますね
優真くん佳生くん駿くん
そこに昌磨君がどれだけ頑張れるか

昌磨くんは昨年かな?
先のことを考えてると話していたと思います
きっと今季で又色々と自分に自問自答しながら決めるんだろうな



今回はショートだけの観戦だったけど
試合を久しぶりに観て
ものすごく自分の中で強く感じたことがあります

自分が観てる評価と点数が違うことが多かったということ
もう点数を超えて飛び抜けて素晴らしい結弦君の演技を知ってるからかな

結弦君がいないから気楽に応援出来るかな?って思ってたけど


この感覚を持つと
試合を観ることは楽しめてもスコア発表でザワザワするということが結構あると
もう現地応援は楽しめないんじゃないかという自分自身の不安

残念な自分の気持ち

まだフィギュアスケートの競技は観たい
応援したい
好きなスケーターは何人かいるので










メンシプの動画2本

いろんなことが吹っ飛ぶくらいの気持ちを貰いましたね

来月にはメンバー以外の人も観れるようになるんですね
早く観て貰いたい!




昨夜は速度を0.25(・・?
おそーくして
迫ってくるところをじっくり何度も観ました💝
やばい!
迫ってくる結弦君の顔
ほんとにやばい!
他のところも是非遅くしてスローで観てください
もうね動体視力低下してるので💦
早すぎて見えないところも見えてきます






さて
今日はあちこち、片付けます!
スマホのYouTubeで音楽聴きながらね

テレビのYouTubeにしちゃうとね
手を止めて観ちゃいますから進みません💦

お昼食べたら頑張りまーす!!


今BGMはBACK NUMBERの
高嶺の花子さん🎶

マジか➰!!

の結弦君が浮かびます❤️

わー
水平線に変わった➰


片付け出来るのか(・・?
(笑)

頑張ります!









今空✨







※X画像記事等有り難くご紹介させていただいています
ありがとうございます