日々いろんな事があるけれど幸せを感じたいし感じてほしい | 私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

私の処方箋  ゆづ 時々 ゆず

アーティストでは ゆずが好きです
フィギュアスケートでは羽生結弦君を応援しています
二つのYUZUは私を元気にしてくれる大切な人達
ここには情報はありません
中年おばさんの日々の独り言です
大好きなYUZUを一緒に応援させて下さいね





過去空です

8月末の彩雲

鮮やかな色できれい

ちょっと
というかかなり凹んでるとき
こんな時こそ
明るい空を持ってくる!!






ここからは

ANAインタビュー書き起こしです
間違いがあったら🙇💦💦



よいしょ←まだ映ってないけど小さな声が聞こえた(笑)


お願い致します


本日はよろしくお願いします

お願いします


今日はいつもと違う機長の制服を

そうですね
あの
やっぱりこの制服に憧れて頑張っていらっしゃる方々もいらっしゃるので
なんか
自分着ていいのかなって気持ちもありますけれど
この服に恥じない頑張りをしたいと思います


質問させていただきます

お願いします

タイムトラベル出来るならどこへ

えっとー
タイムトラベルか
3歳(笑)
えっと
自分の物心がついた頃ぐらいに戻りたいです

特殊な能力を持てるなら何を?

えーっと、そうだな
イメージした姿を全て体現出来たら嬉しいです
はい(笑)

永遠に生きられるなら何して生きたい?

んーと
永遠に生きられないような発明をする
なんか、たぶん
際限がない自由ってとても退屈だと思うんですよね
だからこそたぶん幸せを感じるし
だからこそ辛さがあるから
幸せを感じるって僕は3.11からすごく思ってるんで
だからたぶん終わりがない命だったらたぶん幸せをこんなに感じることが出来ないだろうなと思いました

幼い頃の夢は

んと
ウルトラマンになりたい
あともう4歳、4歳半ぐらいからはオリンピックで二連覇したいでした

子供の頃はどんな日々を過ごしていた?

えっと
ゲームをしたいなと思ったり友達と遊びたいなって思ってたんですけど
えっと
小学校の4年生まで スケートが毎日続いて
遊びたいなって思いながらスケートを頑張ってる日々でした

ルーティーンはある?

えっと
ジンクスはあります
左足から履いたりとか
あとは あの
本番前に出かけるときはベッドメイキングをしてから行ったりとかはします

モチベーションを保つ方法は?

モチベーションは
んと
締め切りに追われるとでます はい(笑)

成功のエピソードは?

えっと
平昌オリンピックです(笑)

失敗のエピソードは?

ソチオリンピックです(笑)

飛行機に乗ることは好き?

好きです
あの窓から見える景色が本当に好きです

長いフライトの過ごし方は?

えっと
学生時代は勉強したりとかもしてましたし
なるべく体力を整えたりとか
えー有意義な時間を過ごすように計画を練ってます

座席回りは何を置く?

ゲームとバッテリーとイヤホンとオーディオ機器です
はい

ANAの機内で提供している好きかドリンクは?

えっとなんだっけ?
すだちかな?かぼすかな?
かぼすジュースが好きです

機内食は和食?洋食?

和食9割です
ANAさんの和食がめちゃくちゃ好きです

日本初も?海外発も?

あ、でもどっちも和食食べます
はい

旅の必需品は?

スケート靴

羽生結弦のパッキング術は?

んと
チェックシートを作って一つずつチェックしていく
はい

何を基準に旅先を決める?

試合
勝手に決まってる

又訪れたい国は?

フィンランド
白夜観たいです

ANAで行ってみたい国は?

イタリアとか行ってみたいですね

ANAの公式グッズで気になったものは?

自分のコラボグッズです
すごい今日グッズの撮影もさせていただいたんですけど
めちゃくちゃこだわっててすごい可愛いなって思いました

今はまってることは?

んと
ゲームとか
えー
いろんな歌から自分の心象風景とかを描くことです

レトロのゲームが好きだと聞いたが

そうですね
レトロゲームも好きだしレトロゲーム風なのも好きだし
まあでも、やっぱり自分がちっちゃい頃にやってたファイナルファンタジーのⅨとかエストポリスⅡ伝記とかそういったものがやっぱり好きです

ついやってしまう口癖は?

そうですね
って言います

リラックスしたいときにすることは?

音声合成ソフトで出来たゲーム実況を聞きながら目を瞑る

挑戦してるとこは?

4回転半と
えっと
あとはいろんなプログラムの振り付けだったり
えー
演出だったりイメージを膨らますことです

緊張時落ち着かせる方法は?

んーそうだな
緊張はほぐれないんですけど
えっと
自分が好きな音楽のリズムに自分の鼓動と
んと
自分のテンポ感を合わせに行くことです
はい

無人島に持って行けるなら何を?

3つ
無人島
ナイフ マッチ
えっとなんだ
はい

何をしているときが1番幸せ?

スケート滑って誰かに褒められる時(笑)

ヒーローは誰?

ウルトラマン

幼い頃から変わらないところは?

負けず嫌い わがまま 貪欲とか
はい

1番大切な思い出は?

えと
9歳の時に初めて全日本で勝てたことです

自分自身どの動物に近い?

えー
なんか猫って言われます
なんかランディングの時に膝がすごいやわらかかったりするんで そんな体勢からも降りれるのか
みたいな感じで猫って言われたことはあります

宝くじ当たったら何する?

宝くじ
当たったら
えっと
細々と靴のメンテナンスに使います

最近のマイブームは?

マイブームは
んー頭皮マッサージ(笑)
美容じゃなくて自分のバランスを整える用のマッサージをします

人生で1番楽しかったこと

平昌オリンピックのフリーのコレオステップシークエンスです

最近感動して泣いたことは?

えーっと
何で泣いたんだっけ
すごい一昨日あたりに泣いた気がする
なんだっけかな
ミセスの曲聴いて泣いてました
何だろう
わかった!えっと
あ!あー曲名出しちゃっていいのかな
えっとRADWIMPSさんの
えっと
学生さんと一緒に合唱する動画があってそれで泣きました
はい

生まれ変わるなら何になりたい?

羽生結弦

最後の晩餐には何を食べたい?

餃子

幼い頃の夢は?

夢か
オリンピック二連覇

自分の好きなところ3つは?

ネガティブ 寂しがりや 負けず嫌い
はい

ファンの皆さんに伝えたいこと

えっと
んー
そうだな
これからも全身全霊で羽生結弦を貫き通します

ありがとうごさいました




書きたいことが頭を🌀しています
全部にたいして書きたいけど🌀し過ぎて
2つの答えにだけ今日は

生まれ変わっても羽生結弦
これは嬉しかった
でも
今度はもう少し要領よく生きてほしいかな
無理か💦羽生結弦だもんね
きっと、又誠実で何かを背負うかもしれない
でも全く同じ羽生結弦じゃなくて
震災にだって合わないかもしれないし
スケートかな?野球かな?前に歌も諦めたって言ってたね
羽生家の結弦君として又生まれてきたいよね
でもね
きっと神様は又試練を与えるかもしれない
だってあなたはやっぱり選ばれし人なんだと思うんです
でも今度は家族と気にせず外を歩けるような日々を過ごしてほしいな
世の中から酷いこと書く女性誌やライターがいなくなってるといいな
罰せられるようになってるといいな

そしてまた私も生まれ変わっても
その時の羽生結弦に出会いたい!
出遅れるかもしれないけど絶対見つける!
出会える!
と信じて今を生きたい


ファンに伝えたいこと

答えに悩む時間の長さに胸が痛かったよ
ごめんね
もっともっと結弦君の方が痛いよね

これからも全身全霊で羽生結弦を貫き通します

ズドーーーンと重くてしゃがみこんだよ私

すごい固い硬い堅い決意を伝えてくれたね
私には持ちきれないような大きな決意を
なんとか受け取って必死で抱えてるよ
今ね
痛い苦しい
でも降ろしたくない
持っていたいから私も力をつけて絶対に離さないように抱えて生きていく
たぶんわたしが望んでる羽生結弦よりも斜め上もっともっともっと上を行く羽生結弦なんだろうけど
もうね
何を言っても変わらないよね
今は今君が思う羽生結弦を貫いて!


あと、一つ
幸せな時は
スケートを滑って誰かに褒められるとき





矢口さんの記事を



 

 


 








この表情
みんなのコメント見てるんだよね











 

羽生結弦を応援するということ
私はやめない
羽生結弦がこれまでも
これからもずっと好きだよ

ファンの愛ある言葉は
こんなに結弦君を幸せに出来るんだよ

たくさん
たくさん戴いたものを大切にして
そして好きな気持ちを言葉にして伝えていける場所を結弦君は作ってくれたよね
コロナ禍になってファンレターも渡せなくなって
もう気持ちを伝えられないと悲しかったけど
結弦君も言葉とスケートで御返事してくれる

この関係幸せだね

でもまだ心はフラフラする
いろんな事がもう入りきらない頭にどんどん侵入してくる
いつまでどんより続くかな
しんどいな~
時々ここにも吐き出しちゃうかもしれないけど
でもね
懲りずにおばさんの一人言読みにきてくださいね


あ!
1つ
シリウスさん
こんだけ酷いこと書かれても何もしてくれないのか!
って思うこともあるんだけど
きっと動いてると思うんです
結弦君本人や家族ゴトは静かに耐えていらっしゃると思うのですが
相手がいる場合
今回のことは今わかりませんが
これまでに何人か噂にされて記事になった方々へは会社からの対応はされているのかと
だって前の同級生の嘘を書かれたときに苦しんだ結弦君が何もせずにただだんまりではないと思うのです
書いた雑誌にではなくて
名前があがった嘘の相手の方には
何かしらお話が言ってて誠意をもって対応されているかと
嫌な思いをされているだろうことへの謝罪と(結弦君サイドが悪い訳ではないけど)どうした方がいいのか
ちゃんとしてるような気がしてるのですが
じゃないと結弦君も辛いと思うんですよね
平気な人じゃないですよね






 


 




伊藤さんの展示会も行ってきたのに
情報が多くて書けてません

この青ファントムの衣装
腕の部分
肘上くらいから下かな
擦れて薄くなったりほつれてたり
頑張ったんだなって撫でてあげたい気持ちになりました
もう、ずっとガラスケースの前で眺めてました
配信だとアップになって細かい部分もきれいに見えると思います
是非!



さて
今日は1人晩ごはん食べてからテレビでYouTube観てます
ずっとMrs.GREEN APPLE
どの曲も歌詞が胸にしみます

もう少し観てからお風呂に入ろう



では又!


※X画像記事有り難くご紹介させていただいています
ありがとうございます