今日は父の日ということで、両親を誘って食事に出かけました🍽
喜んでくれて何より☺️
32歳にもなると、もはや結婚なんてせずに1人でいる方が楽だなぁ、好きなようにお金も使えて、貴重な時間も全て自分のために使えて…と考えることが増えてきていますが、やはり両親のことを考えると、結婚して孫の顔を見せてあげたいなぁ…それこそが一番の親孝行なんだろうなぁと思います😓
だから最近、なんのために私は結婚したいのか?分からなくなってきたんです。親のため?世間体?うーん。。。
学校では毎日個性あふれる生徒たちと関わっているので、悩みがつきません。家に帰ってからも引きずってしまい、メンタルがやられることもしょっちゅうです。もう10年教員をやっているのに、なかなか思い通りにはいかないものです。子供は一人一人違うし、毎年受け持つクラスもカラーが全然違うので、その子たちの成長を願えば願うほど、日々一喜一憂して体がもたないです💦
そんなこんなで、家に帰ってからも何もする気が起きず、必要最低限のことをして寝る日々です。出会いを探そうとか、恋をしようとか、自分磨きを頑張ろうとか、そういう気持ちも年々薄れてきてしまっている状況です。さすがにやばいなぁ。。。
そんな中、もう5年以上前に別れた元カレから、未だに年に数回連絡があるのです。つい最近も久しぶりに連絡がきて…安易なところに流されそうな自分がいます😔
喜んでくれて何より☺️
32歳にもなると、もはや結婚なんてせずに1人でいる方が楽だなぁ、好きなようにお金も使えて、貴重な時間も全て自分のために使えて…と考えることが増えてきていますが、やはり両親のことを考えると、結婚して孫の顔を見せてあげたいなぁ…それこそが一番の親孝行なんだろうなぁと思います😓
だから最近、なんのために私は結婚したいのか?分からなくなってきたんです。親のため?世間体?うーん。。。
学校では毎日個性あふれる生徒たちと関わっているので、悩みがつきません。家に帰ってからも引きずってしまい、メンタルがやられることもしょっちゅうです。もう10年教員をやっているのに、なかなか思い通りにはいかないものです。子供は一人一人違うし、毎年受け持つクラスもカラーが全然違うので、その子たちの成長を願えば願うほど、日々一喜一憂して体がもたないです💦
そんなこんなで、家に帰ってからも何もする気が起きず、必要最低限のことをして寝る日々です。出会いを探そうとか、恋をしようとか、自分磨きを頑張ろうとか、そういう気持ちも年々薄れてきてしまっている状況です。さすがにやばいなぁ。。。
そんな中、もう5年以上前に別れた元カレから、未だに年に数回連絡があるのです。つい最近も久しぶりに連絡がきて…安易なところに流されそうな自分がいます😔