今までは長年読む専門でアメブロにお世話になっていたのですが…昨今『教員の仕事はブラックだ』と囁かれることが増えてきている状況で、私も何かかしらの形で現状を発信していきたいと思うようになりました。
よく、『仕事が忙しくて出会いがないなんて言ってるのは言い訳だ』なんて言われますが、中学校の教員をしていると土日は部活動がありますし、平日は8時前に帰れる日なんてほぼありません。朝の7時すぎには学校に着いて、12時間以上勤務する日がほとんどです。それなのに、教員は残業代が1円たりとも出ないのです。
そんなことを書くと、おそらく私よりもっと辛い状況で働いている方には不快な気分にさせてしまうかもしれませんが、とにかく私は私の思いのままに、今日から気まぐれにブログを書いていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。
よく、『仕事が忙しくて出会いがないなんて言ってるのは言い訳だ』なんて言われますが、中学校の教員をしていると土日は部活動がありますし、平日は8時前に帰れる日なんてほぼありません。朝の7時すぎには学校に着いて、12時間以上勤務する日がほとんどです。それなのに、教員は残業代が1円たりとも出ないのです。
そんなことを書くと、おそらく私よりもっと辛い状況で働いている方には不快な気分にさせてしまうかもしれませんが、とにかく私は私の思いのままに、今日から気まぐれにブログを書いていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。